河口湖で水中から・・・

カテゴリー「怪奇スポット」

5年くらい前の秋かな、俺と友達の2人で河口湖にバス釣りに行ったときの話。

車で行ったんだけど、早く家を出たために午前二時ぐらいに到着。
明け方まで車の中にいても眠くなるだけなんで、釣りを始める事に決定。
暗い中ちょっと怖かったけど、懐中電灯片手に岩場を降り、釣れればいいなとわくわくしながらルアーを投げてた。

20分ぐらいたった頃だろうか、10メートルぐらい離れたとこで釣りしてた友達が突然、「んぬわああっ!」という声とともに半泣きの顔で走ってきた。

ビックリしたので、どうした?と聞くと、「で、出た!」と真っ青な顔で一言。
とりあえず慌てて車に戻り、何があったのか友達に話を聞くと、ルアー投げてたら、自分から5メートルくらい右横の水面で、なんか動いてるのに気付いた。

何だろう??と思って懐中電灯照らし、目を凝らしてよく見てみると、人間の手首が2本、水中から出てたと。

俺は本物の死体だったら大変じゃん!と思い、警察に行った方がいいよと話したら、友達曰く、「あれ死体じゃないよ・・・・だって、指動いてたもん・・・・」
それ聞いて俺も背筋がゾーッ!メチャメチャ怖くなって、釣り道具そのままにして帰った。

それ以来怖くて河口湖に行ってないから、死体とか上がったって話も知らないし、あれは何だったんだろう?
つーか、俺と友達の釣り道具、計2万相当返せ・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!