湘南平に行ってみた

日が暮れるのが早いので夜景を見に湘南平ってとこに行った。

大きい道を曲がるとあとは頂上まで一本道なんだけど、連れてってくれた人がすぐって言ったのに、30分走っても夜景が見えるとこにつかない。
もともと方向音痴なのにナビもついてない車で「こいつの運転マジだめなだな」と思いながらも山の中を延々走って行った。

しばらく言ったら駐車場に出たけど真っ暗だし、夜景がほとんど見えない。
かわいい猫がいたから許すけど、ちょっと探したら、さらなる上にもうひとつ駐車場があって、さらに上に展望台。

夜景は申し分なく綺麗だし、人も少なくてよかった。
帰り路は驚く事に10分も走らずに元の道に降りた。

あと上った時はトンネルがあったと思ったのになかった。
木が生えててからカン違いしたといわれたけど。
いやトンネルの上に見えないけどなんちゃら隧道ってプレートあったと思うんだよね・・・という話を人に話したら「トンネル2個じゃなかった?あと途中に分かれ道なかった?前に行った時にそんな気がしたんだけど帰りはまっすぐな一本道だった」と。

どっちもうろ覚えだったんだけど、ちょっとその分かれ道に進んだら怖いなと思いました。

覚えてる事の共通点は、道を曲がって上り坂になってわりとすぐにトンネル1個目ってこと。

湘南平ってなんかのスポット?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!