八王子でやばいスポット

私がつい先日。
心霊スポットとして知られる八王子市鑓水にある『八王子2トンネル』周辺へ行った時の体験です。

友人と二人で自転車で八王子バイパスの歩道を走っていたのですが、なんとなく片倉IC付近高架下にある心霊スポットの『八王子3トンネル』へ行ってみたくなり、脇に自転車を止めて自転車のライトを持ち、高架下へと下りました。

夜の20時頃だったため、八王子3トンネル内部は真っ暗でした。

八王子3トンネルでは特に何も起こらなかったのですが、内部壁を照らすと、10cmはあるゲジゲジがいたるところにいて、気持ちが悪かったのでさっさと出ました。

帰りにそこから御殿山料金所方向に行き、そこからバイパスを下って現在も片車線側のみ使われている八王子2トンネルへと出ました。

そこで、ちょっとした悪戯気分でトンネル脇にあるスイッチをオフにしてトンネル内の電気を切ったのです。

そのままトンネルを通り、都道20号方向へ向かいました。

すると、国道16号と都道20号の抜け道の為、いつもはこの時間でも数台の車が走っているはずなのに、全く来なくなりました。

気になったのですが、二人とも何も言わずトンネルを抜け、産廃処理場先の広い畑のあたりを走っていました。

すると、畑の奥の森から、『キャー』・・『キャー』と断続的に女性の声のような物が聞こえてきました。

その森はあの有名な心霊スポットの『道了堂跡』がある場所です。

私達はすぐに自転車を飛ばして都道へ抜けました。

あれが何だったのかは分かりませんが、私には初めての体験でした。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!