鹿児島の某峠での体験談

カテゴリー「怪奇スポット」

彼氏から聞いた話ですが。

彼氏はトラックの運転手をしているのですが、鹿児島のとある峠を通りかかった時の事です。
その峠は地元の方でも夜はめったに通らない、いわゆる「出る」ことで有名な場所でしたが、幽霊などまったく信じていない彼は、車もいないし目的地まで早く着けるからと、普段からその道をよく利用していたようでした。

その日もいつも通り峠を越えていたところ、バックミラーに明るい玉のようなものがチラッと見えたかと思うと、その玉がもの凄いスピードで彼のトラックを追い越していったそうです。

トラックのスピードはだいたい80km位出ていたそうなのですが、その光る玉は一瞬で見えなくなるほど速かったそうです。

我に返った彼は、急に恐ろしくなり、死に物狂いで鹿児島市内までトラックを走らせました。
そして信号待ちをしていると、横に2トントラックが停車し、窓を開けた運転手が彼に話しかけてきました。

2トン:「あんた見た?」
彼氏:「み、見た!!」

2トン:「俺あんたの後ろ走ってたけど、あの玉ずーっとあんたのトラックについてきてたよ。」

それから、彼氏は荷物をおろしたあと、寝ずに家に帰ったそうです。
・・・あんまり怖くなかったかな。

私は怖かったんだけど。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!