ひでー親

十年くらい前にデゼニランドで見た光景。

スペースマウンテンの列に並んでいた時、4~5組ほど前の方が何やら騒がしい。
注意して様子を見てみると、どうやら親子連れの子供の方が泣き叫んでいる。(両親と10歳くらいの男の子)
怖くて乗りたくないと泣き叫んでいる男の子に、あろうことかその母親はゲンコツで子供の頭を殴り、「ばかやろう!お前が乗らなきゃ、お母さんかお父さんがお前についてなきゃいけないんだよ!乗れなくなっちまうだろう!」という主旨のことを怒鳴っている。
父親も同じことをわめいている様子。

俺も周りの人達もヒソヒソと「ひでー親」とか言いながら呆れ顔で見ていた。

そのうちスタッフが来て、男の子はスタッフが預かっておくから親だけ乗ってくれということになったらしい。
スタッフの人も言い方や物腰は丁寧だったけど、完全に呆れ顔だったな。
他人ながら、あの子の将来が不安になったよ。

他にも思い出したんだが、ある生地屋さんで、女の子と母が洋服用の生地を選んでいた。
鏡を見ながら布を選んでいる母親に、子供が「お母さんこれは?」と生地を持ってきた。
母親はなぜか子供を怒鳴り、頭を思いっきり殴った。
それでも女の子は、泣きもせずに、明るく?振舞っていた。

母親の異常なほどの興奮した怒鳴り方と、女の子のリアクションがアンバランスで、しばらく呆然としてしまったが、普段から虐待されていたのかもしれないなと今思う。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!