異常に変わった人

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

ついこないだの話なのですが・・・。

友達と遊んでいたら、某駅の階段にガリッガリに痩せた母子が座ってました。
あたり一面に子供の荷物だのゴミだのを散らかして・・・。

母親の目はうつろで、子供の方は一心不乱にハンバーガーをほおばってました。
ずっと無言だった友人が、その場を離れてから「あの親子、地元では有名なんだよ」と話し出しました。
母親はファミレスで働いており、それが終るとプールに行って、周りに人がいてもそれを押しのけて何往復も躍起になって泳ぐ、異常に変わった人らしいこと。

最初は彼女の母親や夫も一緒だったのが、夫が来なくなり、母が来なくなり、ついに一人になったこと。
そして、何度も更衣室で脱糞(失礼)し、ついにはプール出入り禁止になったこと。
どうやら、精神的に問題があるらしいのだが、子供にはご飯をあげなくちゃいけないということは強烈に頭にあり、毎食毎食ハンバーガー1個だけを与えて続けていること・・・。

こんなに彼女が詳しいのは、彼女の母親がそのプールに通っていたかららしいのですが・・・。

子供はガリッガリに痩せこけながらも、一生懸命大好きなお母さんに寄り添ってハンバーガーを頬張る姿に、非常に心が痛みました。
あの子は、これからも精神的に壊れた母親の傍で、毎日ハンバーガーを食べて生きていくのでしょうか・・・。

凄く後味悪かったです・・・。

あ、あと、その母親の母親(子供にとってはおばあちゃん)、実の娘の事を「私はあの子とは合わないのよ~」と言って引っ越していったらしいです。

本当に酷い話ですよね・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!