事件に殺された

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

※これは過去にあった話なので時系列は無視してください。

今日未明、今月2日に起こった無差別傷害事件の被害者で、現在○○病院に入院中の高校生□□A子さんが、病室で自殺しているのが見つかりました。

A子さんは同傷害事件で左わき腹を刺されながらも、直後のインタビューに毅然と答え、犯人割り出しの決め手となりました。

しかし、同日深夜携帯電話を使ってのインタビューや、翌日3日の取材では事件の恐怖を語り、塞ぎ込む様子を見せ、4日以降の取材では、報道陣の問いかけに答えられない状態が続きました。

14日にはやっと報道陣の呼びかけに答えられるほどの状態に回復し、「(事件で)相当なストレスを感じている」「(このような事件は)もうやめてほしい」と報道陣に訴えたばかりでした。

その間に7度、A子さんの特集番組が組まれ、全国から応援のメッセージが届いていましたが、A子さんを引き止めることは出来ませんでした。

特徴的な話し方で全国的に有名になった父親のB男さんは、「娘は(事件に)殺されたようなもの」と憤りをあらわにし、祖母のCさんも「もう気力が尽きた」と肩を落とした。

A子さんの特集番組『夢を諦めない-A子さん半生の記録-』は今日夕方19:55分に放送です。
ぜひそちらもご覧ください。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!