信号に飛び込む人の原因?

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

アメリカでストーカーの研究してるおっちゃんがテレビで言ってた。
ストーカーの八割以上は女。
でも本当にヤバイのは、残りの二割に満たない男のストーカーだってさ。

実際、殺人とかに発展するのは男のストーカーが多いよね。
女はどんなに執念深くても、他にターゲット見付けたらあっさりそっちに行ったりする。

ちなみに、昔写真屋(店で現像とプリントするヤツ)でバイトしてた時に、他店舗の社員さんから聞いた怖い話。

その店舗は大きめのショッピングモールみたいなとこの中に入ってるんだけど、すごい美人な主婦のパートさんが居たんだと。
年齢はそれなりにおばさんなんだけど、物腰も柔らかいし親切だし、元女優さん?ってくらい美人で、彼女のファンのお客さんも多かったらしい。

ある日、大学生くらいの男の客が、フィルムの現像とプリントを注文してきた。
するとフィルムの内容は、あきらかに彼女をストーキングしてる様な内容で、遠くから望遠レンズでも使って撮影されたらしき彼女の日常が・・・。
娘一緒に愛犬の散歩したり、店で働いたり、家のベランダで洗濯物干したり。

結局、その客がどうやったかはよく知らないけど、一番怖かったのは、そいつがそんな写真撮っておきながら、わざわざ本人の居る店にフィルムを出したのは、『喜んでもらえる』と思ったから・・・って事。

いつも自分を見ててくれるなんて素敵な人!とか思われる事を期待してたらしい・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!