手癖が悪い人

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

当方、子ども会役員。
ちょっとした作業が必要となり、我が家に7人ほどやってきたのですが、その中に手癖が悪いと噂されているAさんがいました。

ウチは小僧対策に、台所や階段には鍵付きドアが、物入れには鍵がついてるし、盗まれて困る物は居間にないし。
と、ノンキに構えていたところ、皆が帰ったあと、キッチンカウンターに置いてあった人形がなくなっていました。
あれがすっぽり入る大さのバッグを持っていたのは、Aさんと会長のBさんのみ。
Bさんは一番初めに居間を出たので、最後に居間を出たAさんが限りなく怪しいです。

が、消えた人形は、ウィスキーの瓶で作った黒人人形。
ダンナが一人暮らしする時に、ムリヤリ義母に渡されたオカンアート。
結婚時の引越しの際に捨てたはずが、何故か段ボールに入ってて、見つけたダンナ涙目・・・。
というワケで、我が家では『呪いの人形』としての地位を確立しています。

Aさんが盗んだのか、人形が自ら付いて行ったのか、確信が持てないのと、ダンナが「警察沙汰にしてアレが帰ってきたらどうするんだ!そっとしておけ」と真顔で止めるため、二度とAさんをウチにあげない方向でいこうと思います。

しかし、手癖悪い人って本当に何でも盗むのね~。
どうせなら、やはりオカンアートな軍手ピエロと、オーストラリア土産のコアラのクリップも、持ってってくれればよかったのに。
さて、祝杯を挙げて寝入ったダンナを、寝床においやらねば。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!