昔何人か殺してる

私が昔働いていた飲食店の従業員が死んだ。
真冬に外の階段で酔っ払って寝てて凍死と聞いた。
その事件は私がその飲食店を辞めた後に起こったもので詳しくは知らなかった。

今の職場は事件が起きた職場と結構近く、店長に詳しい話を聞いてみた。
すると、「あぁ、あれね。リンチされて死んじゃったんだよね・・・」と言われ、私は体が凍りついた。

更に詳しく聞くと、酔っ払ったお店の従業員達にリンチされ、真冬の非常階段に放置されたことを教えてくれた。
その非常階段は特殊な作りで、扉が閉まると勝手に鍵がかかり、内側からしか開けられないようになっている。
朝方だったのでどの階の扉も閉まってたと思う。

昔の職場の社長はかなりお金も人脈もあって、昔何人か殺してるって聞いた。
大したニュースにもなってなかったし、揉み消したのかなと思った。

しばらくして、昔の職場の従業員にたまたま会ったので、やんわりと事件の話を振ってみたんだ。
そいつの顔は笑顔からいきなり無表情に変わった。
あぁ、こいつも事件に関わってんだなぁって思った瞬間だった。

あんまり怖くないかもしれんけど、東京のとある繁華街で起きた話です。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!