家庭内暴力されて早死

洒落にならないって程ではないかもしれませんが・・・最近、母から聞いて心底ゾッとした話。

うちの父方の家系は、どういった訳か嫁が不幸になる家だそうです。
そして生まれる子どもは、何故かほとんどが男。

父から結婚後に家系図やら写真やら交えて色々教えてもらった母が言うには、曾々祖母→夫に心身共に虐待され、夫を毒殺未遂するまでに心身衰弱、精神病院行き。

曾祖母→曾々祖母にストレス解消でいびりぬかれて、井戸に飛び込み入水自殺。

祖母→曾祖父の新たなはけ口になった上に夫からもいびられて家庭内暴力されて早死。

母→父にいびられて心身衰弱。
家庭内暴力で家庭は崩壊寸前(身近で見てる)。

曾々祖母以前の代にも似たような事が色々あったらしく、それで近所で噂になっては居を転々とするような一族だったらしい(別系もあるにはあるが、縁を切られたそうな)。

前々から親戚付き合いが少ない一族だな、繋がりが希薄な人達だって思ってただけに、妙に納得させられた。
父も叔父もかなりアレな変人だったし。

とにかく、最初は優しいが最終的に嫁をボロ雑巾にするような暴力的性格になるのがデフォらしい。

実際、父は小さい頃普通だったが小四くらいで人が変わったみたいになった。
長い歴史の中でたまーに娘が生まれても、すぐに早世するか、十代の内に蒸発するか、狂人のような振る舞いをして笑われ者になるかの三択。

実を言うと、私は五代目ぶりに生まれた女です。
叔父にも娘はいましたが、十代の内に蒸発して行方知れず。
私はもう二十代なので、狂人にならないかすごく心配です。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!