コンパで知り合った男

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

オートロックは危ないと思う。

もう10年くらい前に一人暮らしをしてた時の事だけど、コンパで知り合った男に電話番号を教えたんだよ。
それから毎日電話がかかってきて、熱心な人なんだなって思ってた。

2週間くらいしたある日、ふだんは鍵をかけ忘れる自分なのに、その日に限ってチェーンの鍵をして部屋で寝ころんでた。
すると携帯が鳴って、例のコンパの男からの着信でフツウに電話に出たんだよ。

電話に出るのと同時に玄関が開いて、チェーンの向こうで「今日はちゃんと閉めてるんだね、ここ開けてよ」って言われた。
マジで怖かったからすぐに110番したよ。

その後、彼は逃げていきましたがコンパで知り合ったので幹事が彼の住所や職場を知っていたので身元がすぐ判ったのと、同じ階の人がやりとりを聞いていたと証言してくれたので、なんとか警察も動いてくれました。

警察によると、彼の部屋には私以外にも数人の女性の隠し撮りの写真があったそうです。
ちなみに、私の写真は向かいにあった廃墟のラブホテルから撮った写真だったそう。
それから一人暮らしをやめて実家に帰ったので、彼がどうなったかはわかりません。

まさか自分なんかがストーカーに遭うとは思ってなかったし、ストーカーという言葉もそれほど使われていない頃でした。
今だったら絶対鍵をかけてると思います。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!