お前をコロせば生き返る

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

小学生の時、友達と二人で下校してたら暴走バイクが歩道に突っ込んできて、目の前にいた友達ごと吹っ飛んだ。
本当に友達が消えたように見えて、一瞬何が何だかわからなかった。
友達は即死だった。

お葬式に出た後、友達の母(母子家庭だった)が私を執拗に付け回すようになり、「お前が道路側を歩いてればうちの子は生きてたんだ!」というような罵声を度々浴びせられ、最終的に「うちの子はお前の代わりに死んだんだから、お前をコロせば生き返る」というような事を言い出して刃物を持って追いかけられた。

そこそこ人がいる道端だった為、周りの人が取り押さえてくれて110番。

「心神喪失」で友達の母が刑罰を受ける事は無かったが、友達の祖父母がうちまで来て、「娘(友達の母)は県外の病院に入れます。今後一切娘さん(私)に接触させません」と泣きながら土下座していった。

私は事件後数年、外出恐怖症みたいになってしまったが、今は普通に生活している。

しかし、町であの頃の友達の母に背格好の似た人を見付けたりすると、いまだに過呼吸を起こす。

本当に、幽霊なんかより人の方がよっぽど怖い。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!