オートロックドアの外

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

ワンルームマンションに住んでるんだけど、ある夜ちょっと近所のコンビニでも・・・と思い1階に降り玄関に向かうとオートロックドアの外に一人の女性が立ってた。

女性は外に面している道路から身を隠すように柱の陰に立っている。
何か挙動が変だがまぁ見た目は普通の女子大生風。

俺が内側からドアを開けると「あの、すみませんが玄関に入っていても良いですか?実は・・・」と、要約すると駅から見知らぬ車につけられてて自分を追い越してはまた戻って来ての繰り返しだと言う。
友人に車で迎えにきてもらうのでそれまで待たせてほしいとの事。

俺が「ちなみについて来るのはどんな車?」と聞くと極ありきたりな車種と色。

女性に待っていて良い旨伝えコンビニ行くついでに様子を伺うもそれらしい車は見当たらず。
コンビニから戻ったタイミングでちょうどマンションから出てきた女性。
出迎えたのは先ほど聞いた特徴のとまんま同じ車。

まだ遠くだったので彼女は俺に気付かなかったが、これは果たしてどういう事だったのか未だに不思議。

単に偶然同じ車だった?

ちょっと病んだ奴(しかし普通に見えたけど)?

俺の反応次第では何か仕掛けるつもりだった?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!