何年も前に住んでたマンションの下の住人が怖かった。
普通のOLさんなんだけど1人暮らしなのに男物のパンツ干してた。
防犯なんだろうけど。
住んで何日かで毎日棒か何かで床下ゴンゴンされた。
それからピンポン鳴ったから出ても誰もいないってのが何回もあって、ある時いつもの時間にピンポン鳴ってからテレビの音消して耳を澄ましてたら、階段下りてく足音と下の部屋のドアが開く音がした。
下の人だと気付いたが怖かったので知らないふりしてたら、数日後玄関のドアにデカデカと赤いマジックで『足音がうるさい』と書かれた紙が貼られてた。
普段から足音には気をつけてたがそれでもうるさいんだと思い更に気をつけてたが玄関の紙はヒートアップ。
紙の大きさはどんどん大きくなり、赤字も大きく更に紙のガムテープで四方を貼られてた。
何なのか聞こうとも思ったけど、やられてることが尋常じゃないので刺されそうで怖いのでやめた。
床下ゴンゴンは毎日のように続いてたが、貼り紙がなくなったと思ったらある日またピンポンが・・・。
案の定・・・出てみたら誰もいなく部屋に戻り何気なく窓をみた。
窓は階段の方にあり自分の階から上の階に上がると踊り場からちょうど自分の部屋がみえる。
すると少しだけ開いたカーテンから下の住人が踊り場から自分の部屋を凝視してる姿が・・・。
管理会社に話そうとも考えたが、本当に何をされるかわからない気がして後々も怖いので引っ越しした。
人間が一番怖いな。