ガードマンは容赦ない

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

今年の夏くらいに、『マンションの近辺でちょっとおかしい感じの物乞いがうろついてるから、気をつけてね』みたいな注意があって、なるべく1人でうろつかないようにしてた。

ある日の帰宅時にマンションの敷地内歩いてたら、後ろからカート押す音がするのよ。
で、振り返ったら、髪振り乱したおばあさんが訳の分からないことわめきながら高速で接近してくるわけ。
カート押してるのに高速。
通常のおばあさんの三倍くらい。

噂のおかしな物乞いか?、と思ってこっちもダッシュで自分の棟まで逃げて、ガードマンの人に「なんか変なおばあさんが追いかけてくる!」って伝えた。
そしたらちょうどおばあさんもエントランスの所まで来たんだけど、ガードマン見た瞬間、背中を見せて逃走。

「あのババア!今日こそ捕まえてやる!」

ガードマンは叫んで追跡!
マッチョとは思えない俊敏さで走って行く。

ガードマン行っちゃったからこっちは一応民警に連絡して、どうなったのか見てみたら、ガードマンは駐車場の前でおばあさんを捕捉。

凄い綺麗な右ストレートをおばあさんの後頭部に叩き込んで、本当に漫画みたいにおばあさんが1~2mくらい飛んだ。

地面に倒れてるおばあさんの襟掴んで持ち上げると、こっち見てニコニコしながら「危ないところでしたね!」とか言うの。

おばあさんピクリとも動かないから、こっちはもう真っ青になって、「大丈夫なの!?」って聞いたら「手加減してるから大丈夫ですよ!」とかニコニコしながら答える。

マジで怖かった。
ガードマンが・・・。

その後、民警来たらおばあさんは訳の分からないこと叫んでたから、死んではいなかった・・・。

ともかくガードマン付きのマンションで暴れたりしたらダメだ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!