過去似たような話があったかも知れないけど、私が1週間前に体験した実話。
都内で一人暮らししてるんだけど、夜中3時半頃、ベッドでスマホいじってたら「ピンポーン」てチャイムが鳴った。
私には夜中に尋ねてくる友人などいない。
というか、どの時間帯にも遊びに来る友人なんていない。
シーンとした夜中だからインターホンの音が際立って聞こえて、ビビり半分「誰?」って疑問半分。
酔っ払った近所の人が自分の家と間違えて押すこともあるかもだし・・・とベッドから出ずに考えてたら「ピンポーン」て2回目のインターホンが鳴った。
思わずビクッ!!てなった。(2回鳴らすってことは確実にウチに用があるよね?え?誰誰?)
ウチ1kなので、めっちゃビビりながらゆっくりベッドから出て恐る恐る玄関の方に近づいたら「警察です」ってドアの向こうから低い男の人の声が聞こえた。
急に声がしたから死ぬかと思った。
マジでビビった。
けど、別に私は悪いことしてないし、こんな時間に警察来るってことは近所で何か事件でもあったのか?と思って、恐怖でドキドキしながらも来客の主が判明したことで、少し安心してとりあえずドア前まで行ってドアスコープ覗いた・・・。
・・・すると、目の前真っ黒。
夜中でも街灯とかマンションの明かりでドア前照らされてるはずなのに・・・。
「?」と思って覗き続けてたら、ドア越しにさっきの警察らしき人の声と息遣いが聞こえた・・・。
ドアの向こうのソイツにバレないように死ぬ思いで音立てないようにベッドに戻って布団かぶって明るくなるまで震えてました・・・。
あれだよね?
向こうもドアスコープ覗いてたから真っ黒だったんだよね?
そのあとはインターホンも鳴らなかったし、声もしなかったから帰ってったかも知れないけど、朝になっても怖くてドアスコープ覗く気になれなかった。
その後警察呼んで、お巡りさんに駅まで見送ってもらって速攻実家に帰った。
今のところは実害ないけど、もうあの家に帰れない・・・。
どうしようってなってる。
自分が実際体験して見ると本当に怖いね。
お目汚し失礼しました。