爺さんも”それ”を目撃した

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

俺の小学校の時の体験。

俺の住んでいるとこは県庁所在地だったが、親父の実家が同じ県のド田舎で山の中だったんだ。

冬休みになると正月を過ごすためにそこに連れられて行くのだが、その当時はTVの入りも悪く正直行きたくなかったんだ。

その年もいつものごとく連れて行かれたんだが、従兄弟らがまだ来ておらず暇でしょうがなかった。

で、することも無いので裏の庭で一人遊んでいると、突然ガサガサと音がする。
そちらを見ると、どう見ても『鬼』としか見えないの者が、藪の向こうからこっちを見ている。

背の高さはあまり高くないが角が一本はえていて、筋骨逞しい様子はまさに絵本の中にいる鬼だった。

小学生だった俺は大声で悲鳴を上げると、爺さんが家の中から走って出てきた。
それで爺さんの方に走って行ったが、その時の爺さんの表情から考えるに、爺さんも見ていたものと思われる。

で、そのあと直ぐに檀家だったお寺に相談に行き、和尚さんを連れてきて現場を見てもらったら、「これは自分の手に負えないので、本山に頼むしかない」と言って、本山から徳の高い僧を呼んでくれた。

その日の内に来てくれた高僧は一生懸命祈祷をしてくれ、その後説明をしてくれた。

「どうした訳か分からないが、常世との境目が一部崩れ鬼がこっちに出てきてしまったようだ。さっきの祈祷で恐らく穴はふさいだと思うが.....」と言うことであった。

幸いその後は『鬼』は出ていないが........。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!