犯人との複雑な関係

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

確か火サスだったと思うんだけど2時間サスペンスドラマ。

主人公は平凡で幸せな家庭の奥さん。
旦那は出張中で、明日は保育園に通ってる息子が遠足。
楽しみにしている息子のために、夜にお弁当の下ごしらえをしていると、包丁を持った若い男が押し入ってきた。

殺人を犯して逃亡中の男らしく、興奮状態で今にも息子ともども殺されそうな状況。

奥さん絶体絶命。

旦那から電話が掛かってきたり、近所の人が尋ねてきたり、助かりそうなチャンスは何度かあるんだけど、息子を人質に取られたり、タイミングが悪く誰にも助けを求められない。

しかし次第に殺人犯と打ち解けてくる。
殺人犯も色々と苦労して犯罪に手を染めてしまったらしい。

人質になっていた息子も遊んでもらってすっかり懐く。
最後、家に警察がやって来て、助けを求めようと思えば求められる状況になるんだけど、奥さんは何も言わずに警察を帰した後、犯人に「逃げろ」と言う。

殺人犯は初めて人に優しくしてもらったと感動し、『ありがとう』と涙を流してその家を去る。
ここでエンディングテーマが流れ、スタッフロール。

が、スタッフロールの後ろでドラマは続いている。

逃げ出した犯人は、途中で子供のおもちゃをうっかり持ってきてしまった事に気付き、おもちゃを返しにもう一度奥さんの家に引き返す。
すると、奥さんは速攻で警察に通報している最中だった。

犯人はちょっと悲しそうに笑うと、そのまま家に入って奥さんを刺し殺して出て行く。

小さい息子は、血まみれの母親の死体を不思議そうに見ている。
散乱している明日の遠足用のお弁当・・・

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!