そいつはなぜか素足だった・・・

俺、東京で一人暮らし、2年前に今のアパートに引っ越して住んでるんだけど、先週の木曜辺りから毎日夜中の1時前後から明るくなるくらいまでの間、どっかの家のドアがコツコツノックされる音が聞こえてたのね。

木曜の時点ではうるせーなーくらいにしか思ってなかったんだけど、金曜、土曜と続いて流石に耐えられなくなって、今日こそ来たら注意してやろうと思ってたんだ。

で、1時半くらいにコツコツ聞こえてきたから2時になっても聞こえるようだったらコンビニ行くついでに一旦様子見に行こうと思って待機してた。

うちのアパートって築40年くらいの安いアパートで、廊下歩くとかなり足音が聞こえるのよ。
誰かが通ると絶対わかるレベル。
で、俺の部屋は階段上ってすぐで2Fの道路側の角部屋だから誰かが通ると絶対わかるんだけど、そのドアコツコツ音がするまで足音とか聞こえなかったのよ。

おかしいと思って一瞬躊躇したんだけど、連日うるさくてまともに寝られてないのもあってイライラしてたからサンダル履いて外出てみた。
そしたら、2つ奥の部屋の前に人がいた。

今日は割と涼しいけどこの時期に長袖のフード付きパーカー(灰色)に黒いジーパンで多分身長160cmちょい。
で、素足だった。

あ、これちょっと変な人だ・・・と思ってそのまま部屋に戻ってドアそっ閉じして鍵かけた。
多分気付かれてないよな・・・と思いつつ、ドキドキしながら様子伺ってたんだけど、コツコツ音が聞こえない。
鍵かかってるしとりあえず大丈夫とはいえやっぱ怖い。
気になってスコープ覗いて見たら俺の部屋の前の部屋のドア前に立ってた。(うちに背を向けてる状態ね)
こっち向いたらやだからスコープ覗くのやめて布団に横になってじっとしてた。

30分くらい経ったらまた奥の方の部屋のドアをコツコツノックする音が聞こえてきたからちょっと安心したんだけど、結局眠れなかった。

なあ、明日も来たらどうしたらいい。

読み返してみたら文章酷いな。
文章じゃ伝わらないかもしれないけどホント怖かった。
向かいの部屋のドア前にいた時は声出そうになったくらいビビったんだ...

マジで明日も来たらどうしよう...

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!