そんなヤツはテレビに出るな

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

昔関西ローカルのニュースバラエティ?か何かで観た結構前のことで細部があいまいなのはお許しを。

どっかの中学生か高校生が「ハリセンの時速を計測する」的な実験をやって番組で取り上げた。
んでコメンテータの画面に切り替わった途端「くだらない」とポツリ。

司会者があっけにとられつつも何か言おうといたけど「くだらないものはくだらないんだよ時間の無駄だ」みたいなこと言ってた。
時間もなかったのか、フォロー入れにくかったのか、とっととニュース報道に入った。

そして翌日だか数日後だかにその件でのクレームが届いていたそうな。

同じコメンテータは「くだらないものはくだらないんだよ!何の役に立つんだよ!」と、私は間違ったこと言ってないからね的な感じで逆切れしてた。

司会者はさすがに焦っていた風なんだけど、いわゆるおっさん系タレントだか何かで
大声で押し切っちゃたみたいな感じ。
番組自体は割と普通のニュースバラエティだったんだけど、この件が不快すぎて観なくなった。

そりゃハリセンの時速とかどうでもいいのは確かだよ。
でもそういう着眼点とか発想とか褒めるところはあるだろうし、そこから色んな発想膨らませていっても面白いね、とか気の利いたコメントはいくらでもできるわけで・・・。

何よりその出演した子どもや、その家族らも観ただろうにというのがひたすら後味悪かったわ。

あともう一つ
同じ番組で、飼い猫が子猫産んだら崖から放り投げて殺します、去勢は可愛そうだからしない、みたいな持論の人が話題に出て、件のコメンテータは「いいんじゃない?責任もって処分してるんだし」みたいなこと言ってた覚えもある

その発言に対するクレームにも「間違ったことは言っておりません」だった気がする。
この件に関しては人によって意見が分かれるだろうけど、言い方がかなりムカツク感じでやたらモヤモヤした。

今ならプチ炎上してそうな物件だけど、検索しても出てこないんだよね。
だからどこの誰だかもわからんし、細部を確かめようがない。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!