心当たりのない郵便物

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

このスレで良いのか判らないけど一応不可解なので投下。

夕方家でネットしてたら宅配便が来た。
何にも頼んでないはずなのになんだろう?と思い、玄関を開けて対応。
どうやらわからない荷物があるので、わかるか聞きたかったらしく「これお宅の荷物ですか?」と差し出された。

その荷物は縦30cm横20cmくらいで、青い包装紙に包まれてた。
確認の為に触ったら、中も丁寧に梱包されてるのか若干硬めで軽く文庫本1冊分よりもずっと薄かった。
住所を確認したら、間違いなく家の住所。
宛名のところは苗字か名前かわからないが「女神」と書いてあった。

はぁ?と思い宅配の人に「これ何ですか?」と聞いたら向こうも「うーん・・・ちょっと判らないです」と返答。

「女神さんっていらっしゃらないですよね?」と宅配の人に確認なのかマジボケなのか念押しされたので「いないです」と言って再度じっくり荷物を拝見させてもらった。

よく見ると、住所と宛名書きは鉛筆で書かれていて、住所の記入欄は別の住所を書いた後があった。

元の住所は消しゴムで消して、その上にうちの家の住所が書いてあり、うっすら残ってた消し残りの住所は、全く別の同じ県ですらない住所だった。

いたずらかなーと思ったのでそのまま返却して、宅配のお兄さんには「家じゃないと思いますよー」と言って帰ってもらった。

帰ってもらった後に、自分が誰かに「女神」と名乗って送らせたと思われたかもしれないなーと、もやもやしたので親に言ってみた。

親は「受け取らなかったんだし、あんただと思われてないよ」と言いながらも、何だったのか興味もあったので、次に宅配に来た時に確認してもらうことに。
結局、周囲の同じ住所の人にも受け取り主は誰もいなくて、返送されてしまったらしい。

今冷静に考えれば内容物の記入欄とか、送り先の住所を見ればよかった。
それにしても差出人は「女神」で届くと思ったのか・・・その点が一番オカルト。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!