パスタを食べようとするとアレが・・・

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

去年の夏は思い出深かった・・・。
部屋はもともと汚かったが何故去年になって急に・・・今でも不思議だ。

とにかくゴキが大量に出没。
夜家に帰ると壁にゴキが一匹、殺虫剤をかけるもダッシュで逃げられ服や物が散乱した床に逃げられた。
とっさに床を漁るも発見できず・・・・。
夜寝てるとどこからかゴソゴソ物音がした。
とても怖かった。

夜中、目が覚めて台所にいくとシンクの中で黒いものが動き出す。
俺の気配でゴキの子供がダッシュで逃げるのだ。
俺も負けずに毎日4,5匹ペースで叩いて抹殺した。
このペースなら徐々に数が減ってくと思った。
奴らを甘くみすぎていた。

朝起きてふと肩を見るとゴキの子供が止まっていた。
首がくすぐったかったので手で払うとゴキがポタリと落ちた。

台所の食器棚にゴキがいた。
追い込むと半開きの引き出しに逃げ込んだ。
とっさに引き出しを閉めた。

翌日恐る恐るあけると死んでいた。
俺の勝利。

残りのパスタを食べようと袋から出すとゴキの卵がついていた。

全然数が減らない・・・。
仕方が無いので最終兵器コンバットを買って設置する事にした。

コンバットを買って来て設置しなければならない。
シンクや台所を中心に設置していく・・・・シンク下も置かなければ、、扉を開けた。

大量のゴキの糞、真っ黒な粒がいっぱい・・・。
更に実際2匹のゴキが逃げていく。
俺はゾっとした。

シンク下の排水パイプとキッチンの隙間を埋めるリングがあるのだが、それがズレていた。
要するに床とシンク下に隙間ができゴキの通路ができていた。

更に色々調べてみた。
食器棚の引き出しは数段ある。
以前半開きの引き出しはしらべたが、下段はまだだ・・・。
これはぴったり閉まっていてしばらく開けてない。
久しぶりにあけてみた。

真っ黒だった・・・塗装したように黒い。
最初はわからなかったが、糞がこびりついて擦れたり解けたりしたのかもしれない。

その下もその下の引き出しも・・・。

泣きそうになり外に引き出しをもって行き、中の物を取り出し燃えるゴミと燃えないゴミに取り分けた。
紙で包んだ皿などを入れておいたのだが、取り出す際に中からゴキが噴出した。
当然卵も何個もあった。

ずっと放置の玄関マットをめくった。
ゴキが飛び出し、ここにも卵・・・。
全て退治。

それから、まだたまに見かけるものの数は激減した。
部屋の散らかりは相変わらずでまだ潜んでいると思われる。
この夏までには整理したいと思う今日このごろ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!