誘拐犯に仕立てられそうになった話

うちは社宅住みなんだけど、隣の部屋の奥さんが放任主義というか放置奥。

はじめのうちはうちの子も遊びたがったし、近所付き合い的なこともあって受け入れてたんだけど、すごくワガママなのでだんだん断るようになった。

それでもうちに凸しまくりで相当困っていた。
常に見張られてたんだ。

家を出るときも「どこ行くの?誰と行くの?何しに行くの?」、帰ってきたら「どこ行ってたの?誰といたの?何してきたの?」知りたがりの母親そっくりの口撃。

母親に言っても「ごめーん、うちの子私ちゃんの家で遊ぶの好きみたいだしー。」と、全く対応してくれなかった。

限界がきて旦那と相談して隣の夫婦に直接言いに行った。

毎日突然こられても困る。
下の子の世話(0歳児)もあるし、どこかへ行くたびに駐車場までついてくるから危ない。
何かあっても責任とれないし親同士話してからにしてほしい。

そう伝えると旦那さんは平謝りで奥さんはぶすーっとしてた。

親に叱られたからかしばらくうちに凸はなく平和な日々が続いたけど、相変わらず子供は社宅内をうろうろしてた。

うちの社宅は敷地が広くて何棟も建物があって車の出入りも激しい。
宅配だとか生協だとか業者の車はもちろん、誰かの友達だとか親だとか一般の車も出入りがある。

ある日私が出かける時にふらふらと歩いてる隣の子を目撃。
まただよ、危ないなと思いながらも車で出かけた。

用事を済ませ帰ってくると社宅前にはパトカーと警官多数。
規制線が張られて物々しいことに。

何事かと思いながらも車を誘導されつつ駐車場に入れると鬼のような形相の隣の奥さんが近づいてきた。

車の窓をバンバン叩き車から降りようとする私を引きずり下ろして車に叩きつけた。

「犯人は女だって言ってたからお前だろう!うちのこと嫌ってるもんな!」

大声でまくしたてられボコボコ殴られた。
それを見てうちの子供はギャン泣き、警官がわーっと取り押さえにくるし、ヤジウマもわらわら寄ってくるし騒々しくなった。

警官に取り押さえられながらもうちの車をボコボコ蹴るし、警官が引きずるように隣の奥さんを連れていった。

とりあえず子供を車から下ろしてパトカーへ。
その中で何があったのか聞いた。

いつものようにふらふらと歩いてる隣の子を誰かが突然抱えあげ車に押し込もうとした。
ギャーギャー泣き叫ぶ隣の子の声に気付いた近くにいた小学生男子集団がチャリで車に突撃。

犯人は子供を放り投げ車で逃げた。

パトカーの外では隣の奥さんが「お前が犯人だろ!!むしろお前が面倒見てればこんなことにはならなかった!!」って大声で喚いてるのが聞こえた。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!