外国ではそれが当たり前だと思っていた

20年ぐらい前。

深夜に目が覚めてテレビつけたらやってた海外のドラマか映画。
自分が視た時には主人公が牧場のようなところを歩いていて、何故かそこに穴があいていて右足がはまってしまった。
すぐ抜こうといくら引っ張ってもびくともしない。
場所が牧場で人通りはないし、近くに車道があるけど車も来ない。

しばらくすると、ようやく見知らぬおじさんが通りがかり、喜んで大声で呼んで助け求めたんだが、おっさんは足元を引っ張って抜けないことを確認し、主人公の上着から財布抜いて去っていった。
次に来た男に頼んだら、同じように確認して上着を持っていった。

同じようにどんどん身ぐるみはがされていく男性。
もう諦め半分でまた通りがかった人に助け求めたら、これが親切な男性で、一生懸命引っ張ってくれるけど抜けないものの、心配してずっと声かけてくれる。

主人公は今まで何人かに声かけたけど、こんなに親切にしてもらったの初めてだとぼろぼろ泣きだした。

男性は、僕一人では抜けないから誰か呼んでくるよ!と行こうとしたらちょうど遠方から車が来るのが見えた。
男性が車道に出て大声で手を降って止めようとしたのに、カップルが乗った車は何の躊躇もなく親切な男性をはねとばした(ぴくぴく→動かなくなる描写あり)主人公は大声で叫んだものの車は止まることもせず去っていってしまい、絶望する。

気が付くと右足から半身が穴に吸い込まれていて、牧場の牛に舐められたりしていたと思う。
最終的には、穴から出てるのは左足だけになり、そこにまた別のおじさんが通りがかるが、何の疑問も躊躇いもなく、靴を脱がして持っていってしまい、おしまい。

子供だったので、外国って人を助けないどころか追い剥ぎして、車も平気で人跳ね飛ばすんだ!と驚愕した。

今考えても、何を考えて作った映像だかわからん。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!