ネットゲームで変なオヤジに目を付けられた

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

昔Yahooきっずのポケ○ンのゲームにハマってた。

今はもうないんだけど、ポケ○ンシリーズのキャラ達になれたりして、当時は結構人気だった。

んで、チャット?みたいな機能もあって、最初から設定されてる言葉を使って、違うプレーヤーとオンラインで話したり出来るってわけだ。
変態みたいなやつもいたから、そんな会話もちらほら見かけてた。

ある日、1人でプレイしてたらずっと後ろをついてきて、話しかけてくるオヤジキャラがいたんだよね。
最初は無視してたんだけど、話しかけてくる内容をよく見てみたら、私の名前を呼んでたんだよね。

さっきも言った通り、決まった言葉しか話せないから2つくらいの単語を並べて、私のことを呼んでた。
オンラインで名前なんて晒したこともないし、第一私の名前は今でもかなり珍しいDQNネームだ。

知らないふりして、?マークとか出してたんだけど、今度は違う単語を使って私の名前を出してきた。

もう怖すぎてすぐブラウザ閉じたんだけど、ネットゲームするだけでハッキングされて個人情報って盗まれるんでしょうか。

どなたか教えていただきたいです。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!