人が死にたいと思うのは突発的過ぎる

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

半年前に起こったことだが・・・。

同窓会を開こうとお互い連絡を取り合っていたとき、1人だけ連絡先が分からない奴がいた。(以降Aと呼ぶ)

で、昔仲が良かった俺に、そいつとコンタクトが取れないか依頼が来ていたので、昔の携帯番号にかけてみることにした。

そのときの会話。

俺:「久しぶり~、○○中学の俺だけど、覚えてる?」
A:「久しぶり!誰かと思ったよ!」

俺:「よかったー!番号変わってなくて!」
A:「で?何の用で電話してきたんだ?」

俺:「あ、実は今度中学の同窓会があるんだけどさ・・・」(ここで電車の音が聞こえる)
俺:「あ、悪いひょっとして電車乗るところだった?」
A:「あー、まぁそんなところー」

俺:「じゃあ、急ぎじゃないし後でかけなおすよ、明日のほうがいい?」
A:「いや、明日はちょっと難しいかも・・・」

俺:「わかったー、なら都合がいい時間に電話してもらっていい?」
A:「ん、わかった」

俺:「ありがと、夜遅くにすまんなー、じゃあまたー」
A:「おう、じゃあなー」

その数分後に、Aは電車に飛び込んで自殺してしまった。(最後の通話記録が俺だったので、警察から連絡が来た)
遺書なんかは見つかっておらず、なぜ自殺したのか一切が不明だった。

もう少し引き止めていれば、会話を長引かせれば・・・と思うと悔やんでも悔やみきれない。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!