大学の時に悪質なストーカー被害にあってた。
携帯電話のメールや無言電話が特にひどかったんだけれど、電話やメールを変えても、ちょっとしたらすぐにかかってくるし、メールアドレス変えて、友人5人と彼氏と親に送った直後に「変えてもムダだよー☆」って気持ち悪いグロ写真と一緒に
送られてきたこともある。
ポストの郵便物は全部封切られてるし、ドアポストに食べ残しの弁当箱や、下の毛が入ったビニールの小袋が入ってたこともあるし、大学行ってる間に、ドアに白い液体がついてたこともあった。
あとゴミあさられて、紙ゴミの雑誌の束が、私のだけ全部道路にバラまかれてたりとか。
とにかくひどかった。
そんななかで、一番ささえてくれたのが彼氏。
「大丈夫?」
「泊まりにいくよ」と言ってくれてた。
警察は行っても相手にしてくれないし、と思いこんでいて、彼氏に頼りきってた。
ストーカーが週1~2ぐらいで何かするんだけれど、そのたびに彼氏を家に呼んだり、彼氏の部屋に泊まったりしてた。
ある日友達が泊まりにきた時、石でガラスが割れたので、友達が警察に電話した。
そして被害届け出した。
でも彼にそれを報告したら、慌てだした。
「そんなのだめだよ。今から何でもありません、って言った方がいいよ。ストーカー逆上させたら心配だよ」って何度も言われた。
おかしいと思ってたら、やっぱり犯人は彼だった。
私をなぐさめながら、プリペイド携帯で嫌がらせしまくってた。
理由を聞いたら「面白かったし、怖がる姿がかわいくて見たかったし、頼られるのがうれしかった」って言われて、心から鳥肌がたった。
もちろん別れた。
実刑くらわなかったけれど、被害届出したし、慰謝料と引越代はそいつの親からもらった。
あと傷つけたポストとかドアとかガラスとか、とにかく全て直してもらった。
そいつは大学辞めさせられて(退学?)、実家のある街に帰ったときいた。
見る目ないと言われたらそこまでだけど、本当に修羅場だった。