あのお母さん、ストレスでああなったのかな

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

ふと思い出した。

小学校の頃、仲良くなりたての友達に、「家で遊ぼう!」って誘われて、遊びに行った。
そこで友達のお母さんに出迎えられたんだけど、まず初めて見るお母さんが、やたら顔色悪くてビビった。

すごい笑顔なんだけど、顔色が色白とかのレベルじゃなく、青白い。
「いらっしゃいー」って出迎えてくれた声も、蚊の鳴くような声。

体調悪いのかな?と思ったけど、友達が気にする様子もなく、「ただいまー」って言って、すたすた部屋に向かうもんだから、挨拶もそこそこに、友達の部屋へ。

そこでしばらく、友達とおしゃべりしてたら、今度はそのお母さんが、ジュースとおやつ持って、部屋に来てくれた。
そしたら友達が急に、「ねえねえ、床屋さんごっこしよ!」と言い出した。

床屋さんごっこって、何するの?って私が聞いたら、「こうするんだよー。お母さん、床屋さんするから座って!」って友達が言って、「はいはい」ってまた笑顔で、お母さんが床に座るのね。

そしたら友達、自分の机から、ハサミを持ってきて、いきなりお母さんの髪を、じょきじょき切り始めた・・・。

ええ!?

ビビる私をよそに、超笑顔でお母さんの髪を切りまくる友達。
それを止めもせず、笑顔で髪切られっぱなしのお母さん。

しばらくそうやってから、友達が笑顔で、「はい、次◯◯の番!」って言って、ハサミを差し出して来た。

即効で帰りました。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!