人殺しの娘と結婚したい・・・

婚約者の父親が若い頃人を殺してた。

私の実家にあなたの息子の婚約者の父親は、人殺しです・・・という手紙が実家に届いて両親に実家に呼びつけられて初めて知った。

その時は両親が興信所を頼むから、もし事実なら別れなさいと言われ、妹にも将来生まれてくるだろう。
私の子にもかかわってくる話だから、現実的に物事を見なさいと言われた。

人間、愛や好きって言葉だけではどうにもならないこともあるから覚悟をしておきなさい!と言われ自分の住む部屋に帰ってきたのが2週間前のこと。

結局、婚約者の父親が戸籍を移動させたり、名前を変えたりしていて思ったより調べるのに時間がかかって、今日の午後事実だったという調査書を見せられた。

事実かどうかわからなかったが、もし事実なら別れるしかないと思っていて、実際こうなってみると、どんなふうに切り出せばいいのかわからない。
父にはできるだけ早くけじめをつけてきなさいと言われてる。

大した家柄ではないし、あの手紙がなければ興信所に頼むようなこともなかったのに。

知らないままに結婚していればもっとひどいことになっていたのかもしれないが。

本当に好きで初めて結婚したいと思った人だったのに、あきらめきれない。
でも別れるという選択肢以外思いつかない自分もいる。
どうすればいいのか。

彼女が父親の過去を知っているのかどうかもわからないから話をどう切り出せばいいのか。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!