赤い世界にアイツがいる

カテゴリー「心霊・幽霊」

昔、自分はよく迷子になる子供だった。

ずっと側について見ていても、本当に一瞬、まばたきする間にふっと消えてしまうらしい。

自分ではよくわからないけれど、そんなときにはたいてい知らない場所にいた。

妖精のいる花畑、おばあさんが一人で住んでいる大きな家、白い灯台やら細い路地裏やら。

でも、しばらくすれば家に帰れるから怖くはなかった。

大きくなってから、遠く離れた町で知らない人に「××ちゃん?大きくなったねえ」って言われたときは怖かったけど。

小学生になったころには、これは普通のことじゃないんだとわかった。

でも自分ではどうしようもなくて、あちこちに飛び続けてた。

ある日、学校から帰るときにエレベーターから下りたら(自宅がマンションだった)、そこがその赤い世界だった。

一面べったりした赤と黒。

いつもとは違う光景にどきどきしたけど、すぐに帰れると思って赤い世界の自分の家に入った。

そこにあいつがいた。

走って逃げて、追い付かれてまた走って、気がついたらいつもの家だった。

行ったことのない、子供の足では行けないくらい遠方の、祖母の知人の家に狂乱状態で飛び込んで保護されたらしい。

それから、ふらっと消えてしまう癖は無くなった。
というか全部忘れていた。

友人に、あなたは鍵で扉で力だから私が封印うんぬん言われたときも、はいはい中2乙で済ませてた。

あの赤い世界にはあいつがいる。

あいつは怖い。

もうどこにも行きたくない。

おばけより、幽霊より妖怪よりあいつが怖い。

精神病だと思われてもいい。

怖いものは怖い。

ただ、赤い世界とあいつには気をつけて欲しい。

踏み込んだらいけない。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!