重くなって返ってきたスーツケース

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

テレビで何度も紹介されてるけど、アジアだったかどこかの国へグループで旅行に行った日本人。
荷物が盗まれてたけど、見つかった。

ホテルの人かガイドだったか旅行のコーディネーターか忘れたけど、スーツケースを用意してくれた。

グループの一人はやたらスーツケースが大きくて重いことに気が付いたけど、盗まれた荷物も戻ってきたし、ただでスーツケースも手に入ったし、まあいいだろうと、空港に向かった。

空港でスーツケースが二重底で麻薬が詰められていることが判った。
そのスーツケースに荷物を入れていた持ち主はそのまま捕まり、有罪になり刑務所に入れられてしまった。

懲役10年以上だったと思う。

取調べの様子がテレビで放送されていたけど、外国語が苦手なのと、通訳が日本語が苦手なのでうまく伝わらない。
女性は「なんでわかってくれないの!」と号泣。

これだけでも後味悪いけど、そのスーツケースは全部に麻薬が入っていたわけではなく、グループの何人かは罪に問われず、日本に普通に帰ってきたということ。

ほんの少しの運の差で本当に罪を犯したわけでもないのに、10年以上も異国の地で刑務所に入れられてしまうんだなと思うと・・・・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!