春日部の市役所前通り付近に出没する

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

早寝しちゃって起きた昨日の深夜3時半頃。

ものすごくみたらし団子が食べたくなってビッグエーって言うお店に買いに行ったんだよ。

それで市役所のあるそこそこ大きな通りを歩いてたらさ、ゴルフ洋品店の前にサラリーマンみたいなスーツ着た人がピシッと直立してんのよ。

顔はよく見えなかった、街灯のせいか、上半身の方が黒みがかっててさ。
それで、変な人なら危ないなーと思って、車も来てないことだからって車道を歩いたんだよ。

歩道と車道は植え込みで区切られてるから、何かあっても逃げられるだろうって。

で、ゴルフ洋品店の前を通る時、車道側からチラッと男の方を見たらさ、肩から上、つまり頭だけをさ、めっちゃビクビク動かしてるの。

肩から下は直立不動。

あーこれ絶対不審者だわ、と思ってさ、車道を横切って反対側の歩道に行って、そっち側からお店を目指すことにしたんだ。

で、お店についてからなんとなく道を振り返ったら、5メートルくらい後ろにそのスーツ姿が立ってるわけよ。

つまりこいつ、ずっと後ろをついて来てた訳よ。

怖くなって30分以上かけてみたらしだんご買って外でたら、スーツ姿が反対側の歩道の植え込みの中に立ってた。

もう意味不明でビッグエーの前の椅子に座って明るくなるのを待った。

日が出てきた頃、スーツ姿はビッグエーの向かいにある廃病院の方に歩いて消えて行った。

スーツ姿が見えなくなってから気付いたが、明かりがある下でもスーツ姿の顔だけが見えてなかった、胸から上がやたらと暗かった。

ただの変質者かもしれないけど、なんか怖かった。

ちなみに春日部の市役所前通りでの話。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!