謎のメール

日常に潜む怖い系でいくつかご紹介・・・。

【好き愛してる】
私が最近体験したことを書きます。
高校で同じクラスの私とR子は体育の時間が嫌でよくトイレでサボっています。

その日も2人でサボっていたら、見回りの先生の足音が聞こえてきました。
見回りが来ることは慣れているので、いつものように私は掃除道具入れに、R子はトイレットペーパーが入ってる戸棚に隠れました。

しばらくしないうちにR子から私の携帯にメェルが来ました。
何だろう?と思って本文を見てみると『好き愛してる』とだけ打たれたメール。

私はR子が彼氏と間違えて私にメールしたんだと思いました。
見回りの先生がトイレから出ると、私はすぐにR子にメールのことを話しました。

するとR子はキョトン顔で、『あたし今携帯もってないよ』と言いました。
でも確かに受信履歴はR子からでした。

私達は誰かがR子の携帯でイタズラしたんだと思い、授業の終わりのチャイムがなるとすぐに教室に行きました。
するとまだ誰も体育の授業から戻っていなくて教室には鍵が掛かっていました。

しばらくして鍵係りが教室を開けて私はR子に携帯がどこにあるのか聞きました。
するとR子は青い顔で「ロッカーの中・・・」と言いました。
私の高校では何度も盗難が起きているので全てのロッカーには鍵が付いていて、もちろんその時R子も鍵を掛けていました。

R子は急いでロッカーの鍵をはずして携帯の送信履歴を見ました。
しかし私に『好き愛してる。』というメールを送った形跡はありませんでした。
誰もR子の携帯に触れる状態じゃなかったのに・・・。

気持ち悪くて私はR子からきた変なメールはすぐに削除してしまいました。
なんで『好き愛してる。』なのか?いったい誰がメールしたのか?
今考えても気持ち悪いです。

【使い古しの人形は】
ホビー・オフで、綺麗なバービー人形みたいなのが525円で売ってたから買ったんよ。
姉の娘にあげようと思って。

で姉の家行って5歳の娘にあげたらすっげー喜んでくれて。
娘は俺が帰るまでその人形とずっと話してた。
姉も「ありがとー!こんな綺麗な人形、高かったでしょ!?」とか言っててさ。

だけど次の日、姉から電話来て「何、あの人形!?冗談やめてよ!!」ってすげーキレてた。
話によると人形の口の所、歯の部分がギザギザの鉄で出来てたんだって。(買った時は口を閉じながら笑ってる状態)

真夜中に子供の凄い泣き声が聞こえたから見に行ったら娘が「人形が噛んだ」って、歯が食い込んだ傷が手や足に四、五ヶ所あったらしい。

その時、人形の歯はムキ出しになっていて旦那が外のゴミ出し場に捨てに行ったら。
旦那も親指を噛まれたもんでビックリして投げ捨てたとか。

口の部分なんて3センチくらいだったと思うから、中がどうなってるかなんて気にもしなかったんだけど。
やっぱ使用済みの人形とか絶対買ったらダメだね・・・。
それ以来、中古の品を買うのは敬遠するようになった。

【どっちがいいですか】
夜に電話が鳴った。
寝ぼけながらも電話に出た。

『はい、もしもし』

「天国と地獄、どちらが良いですか?」

『あっ?』

イラっと来た。
人がせっかく寝てるのにイタズラ電話で起こされたからだ。
本当にイラっと来た。

時刻を見ると午前2時近く・・・。
更にイラっと来た。

『ボケが!!イタ電してんじゃねーよ!!』

咄嗟に下劣な言葉が出た。
そういうと電話をガチャンと乱暴に切り
再び寝た。

朝、昨夜のことを思い出した。
また、掛かって来たらどうしようか考えながら朝の仕度をした。

出かける時間だ。
玄関の扉を開ける。

息を呑んだ・・・。

玄関に鳥の死骸がおいてあった。
それも1羽だけではなく、4羽。
全羽、頭だけだった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!