異臭の原因は自分の部屋にある

俺は最近調子が悪かった・・・。
朝起きたときにのどが痛かったり、風邪っぽい症状があったり。
そして何より謎の異臭・・・これが不調の原因だということは明確だった・・・。

そして今日その異臭の原因を探すことにした!!
この異臭の元となるものを発見するのはたやすいだろうと思った。
なぜなら、自分の部屋に入ったときだけ異臭がする。
つまり異臭の原因は自分の部屋にあるということだ!!

部屋を見回す。
そして予想通り俺は異臭の原因をいとも簡単に見つけた、いや見つけてしまった!!
それを見た瞬間俺は「しまった」と思った。

およそ2ヶ月前にさかのぼる。
俺はヘビを飼っているのだが皆さんご存知のとおりヘビの餌はカエルである。

9月の終わり頃、俺は冬眠前にヘビにカエルをたくさん食わせて太らせておこうと思い、田んぼの横の水路でカエル捕りに夢中になっていた。
この水路で取れるカエルはヌマガエルとイボガエルの2種類で、どちらもやや茶色っぽいカエルである。

ビニール袋に20匹ほど詰め込んだところであたりは薄暗くなっていたので俺は帰ることにした。
家に帰って2,3匹ヘビのケースに放り込んで残りはバケツに入れて上に板をのせて部屋の隅においた。

しかしヘビは冬眠準備期間に入っているらしくカエルには見向きもしなかった。
俺はその日からカエルをヘビにやるのをやめた。

つまり!!このバケツの中には!!

俺は勇気を出して蓋を開けることにした!!

ズ、ズズ「プォーーーーン!!」

俺は息を止ながら作業を続けることにした・・・。
ズ、ズズズついに蓋を全部ずらした・・・そこには・・・。

「こいつはひでえ・・・」

あの茶色だったカエルは汚い水につかって真っ白に変色していた・・・。
それを一瞬見てまた蓋をのせた・・・。

さてどう処理するか・・・。
正直もう二度と見たく無かった・・・。

しかし!!カエルといえど!!自分のせいでこんな無残な姿になったカエルをまるで生ごみのように捨てるわけにはいかない!!

そう思い庭に穴を掘って埋めることにした・・・。

10センチほど掘ったところで蓋をずらしスコップで中のカエルたちの死体を穴に入れていた。

そのとき!!

『ピョ~~ン!!』

どうしたことか、「きゃっ」、と叫んでしまった。

なんとそこには1匹の生きているカエルが!!

俺はそのカエルをスコップですくいこの広い世界に放った!!
もう2度とこの惨劇が繰り返されぬよう反省しながらそのカエルを見送った!!

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!