被害者女性の血液が一致した

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

某女優の有名な話とかぶるが、こっちも実話。

今年の年始だったんだが、夜に歩いて3分のコンビニまで酒買いにいったんだ。
まあなんなく酒買って、寒いから一本空けながら帰ってたんだよ、iPodで大音量で音楽聴きながら。

で、アパートまで帰ってきて部屋の鍵開けて入ったの。
そして、内側から鍵掛けたと同時にドアノブが外からガチャガチャガチャ!!!!って激しく回されたんだよ。

んでドアもドンドンドンドン叩かれて・・・。

”ドア開けたスキを狙う強盗か?”とか思いながらガクブルしてたら10秒ほどで止んだ。
その間もずっとiPodからNirvana流れてた。

死ぬほど怖かったので、とりあえず産後で実家に帰ってる嫁に電話報告。
で、嫁と10分程電話で話して、とりあえず警察に連絡するわって事になった。

警察に電話したら「戸締りをしっかりして、警察が行くまで絶対に家を出ないで下さい」っていうの。

ちょっと落ち着いてきたから酒飲んで待ってたらインターホンが鳴った。

モニタ見たら、鳴らしたのは上の階の住人Iさん。
近所付き合い以外に、たまに一緒に飲む。

まあ、状況が状況だし、居留守使ってスルーした。
そしたら5分後くらいにIさんから携帯に着信が。

Iさん:「もしもし。インターホン鳴らしても出なかったけど。今からそっちで飲める?」

俺:「ああ、実はかくかくしかじかで・・・。Iさんとこは何もなかった?」

Iさん:「いや特に」

俺:「気をつけてくださいね。もうすぐ警察来るはずです。じゃあ」

それからさらに5分後くらいに警察到着。

だが到着した警察の様子がおかしい。
インターホン鳴らして、こっちが応答する前にドアを叩きながら「俺さーん!俺さーん!大丈夫ですか!」って。

なんだと思って玄関に出てみたら・・・ウチの玄関のドアと玄関前の通路・階段に真新しい血痕がべっとり。

警察:「お怪我は?心当たりは?先ほどからこの血はありましたか?」

怒涛の質問責め。
と同時になんか俺が疑われているような気もした。

とにかく順を追って話し、血痕を見たのは今が初めてだと説明する。

俺:「あ!そういえば上の階のIさんがさっきウチのインターホン鳴らした!15分程前!Iさんなら何か知ってるかも!てかもしかして・・・この血痕はIさんの・・・。Iさん襲われたんじゃ・・・」

一人警官をウチに残し、もう一人が上階のIさん宅へ。
しばらくして警官が血だらけのIさんと降りてきた。

実は・・・Iさんは襲われたのではなく、襲った方の人間だった。

諸々が終わってから聞いたが、交際していた女性を自宅で包丁で刺したらしい。

そして人を刺した事で頭おかしくなって・・・スイッチが入り、他に何人か刺そうとウチのインターホンを押したらしい。
インターホンに出ないので電話してあがりこみ、俺を刺すつもりだったとか・・・。

俺が別件とは言え警察に連絡した事を知り、放心状態で自宅に居たらしい。

ただ、刺された女性は命からがら逃げ、Iさんの部屋にはいなかった。

ここからオチなんだが、結果刺された女性は駐車場に止めてあった自分の車の中で絶命していた。
そして俺んチの玄関のドアに付着していた大量の血痕と、被害者女性の血液が一致した。

ドアノブから出た指紋も被害者女性のものだった。
俺が最初強盗と勘違いしてたのは、助けを求める彼女の・・・。

長々とすまんかった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!