金持ちにの中にはクズもいる

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

あんまり怖くないかも。

小学校低学年の時、近所にきれいな家があった。
小金持ちって感じの。
おしゃれな門構えだから、植木や花を置くんだけど、その家の人間は置くだけで一切手入れをしない。
草花も、結局はただの枯れ草になって、それでも片付けすらしない。

それからいつか、その小金持ちの家が犬を飼い始めた。
気の優しい感じの、吠えないなつっこい柴犬で、可愛いから会いに行ったりした。
でも、やっぱり世話をしていないのか、柴犬に、いつしか私の目でもわかるような、大きな黄色みがかった出来物が、犬のお腹にぶら下がっていた。
小さかった私はその家の人と交流はなく、「こんなにわかりやすい病気なら、すぐ気がついて病院に行ってくれる」と思っていた。
しかし、しばらくすると、その家から犬がいなくなっていた。

私は結構ショックだった。
あの雰囲気からして、犬は死んだんじゃないか?と思っていた。
案の定、犬は二度と現れる事はなかったし、犬小屋など痕跡も一切消されてた・・・。

今もその家はあり、一度家を改装してもっときれいな家になった。
住む人はオサレな職業の人で、生徒さん?らしき人がたくさん通っている。
でも、その家がきれいになればなるほど、あの人懐っこい、痩せてお腹からおできがぶら下がった犬を思い出してしまう。
何か、見栄をはる方向を間違えた人達だと思った。
あんまり怖くないけど、生きてる人間って思ったし、金持ちにの中にはクズもいるってことがわかった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!