親戚内の憎悪

カテゴリー「怨念・呪い」

祖母が親戚の葬儀に行ったときのこと。

火葬場での待ち時間に亡くなった叔母さん息子の嫁がトイレに席を立った。
でも10分以上たっても帰ってこない。
おかしいなって思ってその場にいた女性何人かで見に行ったら、トイレの個室の中で嫁が「誰か来て!」って半泣きで助けを呼んでたらしい。

びっくりして理由を聞いたら、用足して個室から出ようと鍵を開けたんだけど、扉が押しても引いても開かないらしい。
そのあと男性陣も呼んで外からも開けようとしたんだけど、びくともしなくて・・・火葬場の関係者とかも集まって結構な騒ぎになってしまったらしい。

それでもう扉壊さなきゃならないって段階になったとき、その騒ぎを聞き付けたお坊さんが来て、もしかしたら?ってことでその扉の前でお経を一通り読んだ。

そしたら今までのことが嘘みたいに扉が開いたとか。

後々わかったことなんだけど、どうやらその閉じ込められた嫁と叔母さんはかなり仲が悪く、叔母さんが寝たきりになってから亡くなるまで虐待してたそうだ。

当時は「そんなこともあるんだね~」と特に関心もなく聞いてた。

でもその話を聞いて5年たった今。
父方の祖母が叔父さんの嫁に同じように虐待まがいのことをされているらしいので笑うに笑えない。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!