あそこは祟られとるぞ

カテゴリー「怨念・呪い」

前に働いてた会社での話。

会社を移転する計画が出て、候補地の土地買収の手伝いをさせられた。
用地の大半はスムーズに取得出来たが、一区画だけボロボロの廃屋が建ってる土地があった。
金貸しとかから抵当付けられまくってる面倒な土地なんだろうな~と思って、登記簿を見てみたら、まっさら綺麗なもんだったんだけど、短い期間に所有者が変わりまくってる。

大抵、廃墟の登記簿に載ってる所有者って亡くなってたりして、行方不明で連絡が付かなかったりするもんだけど、すんなりと所有者と連絡が付いたんだ。
だけど、「あの土地の件で」って連絡すると、露骨に不愉快な口調に変わって、こりゃ、法外な値段で吹っ掛けてくるつもりか、想い出のつまった生家だから取り壊したくない・・・とか言ってきて揉めるんだろうなって思ったんだ。

でも所有者からは開口一番、「本当に買ってくれるんなら売るけど、あそこは祟られとるぞ」なんて言われた。
これには同席してた社長やら司法書士やらも少しの間、開いた口が塞がらなかったけど、詳しく話を聞くと、あの土地(家)で生活してると、若い女の幽霊が夜な夜な出てきて、『苦しい、苦しい』って泣きながら訴えてくるんだそうだ。

毎晩毎晩、出てくるもんだから家族もすっかり疲れてしまって、ある日、堪り兼ねて奥さんが実家に帰ると言い出したんで、憔悴しきってた旦那さんも含め家族全員で奥さんの実家に一時的に引っ越したら、パッタリと女の幽霊は出なくなったとのこと。

それから、住む事はしなくなったものの、何度となく霊能力者やら坊さんやらを呼んでお祓いをしてもらったが、その家で夜に寝てると、やはり同じ女の幽霊がでるんだそう。

ある霊能力者には、「ここに憑いてる霊は念が強すぎて手に負えない。だけども強すぎる念故に、この家からは一歩も離れられないから、この家から離れて暮らせば害は及ばない」と言われたそうだ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!