原因不明の腫れ物

カテゴリー「怨念・呪い」

一昨年の話。
友達数人と肝試しに行った。
肝試しと言ってもドライブ形式で目的の場所を車でうろつく程度の事だった。

目的の場所とは、人通りも少ないわけじゃない心霊スポット的な噂もたってない普通の道路。
ただ友達、友達の叔父さん、オレのバイトの先輩がそこでのっぺらぼうの女の幽霊を見た、又は車に乗せた的な事を聞いたから、行く勇気もないのに心霊スポットに興味のある友達数人で行く事になった。

最初はみんなビビってたけど、たまに使っている道路だから段々慣れてきて何往復もしたり、車を停めて「のっぺらぼうとかなくね」とかしゃべってたり最後はオレのバイトの先輩が見たと言っていたカーブの所で車を降りてションベンまでして帰ってきた。

この日は誰かに霊が取り憑いたとかオカルト的な事は何もなかった。

その日から何週間か後、親父が深夜に倒れた。
呂律(ろれつ)は回って無いが何とか喋れる程度に意識はあり、救急車じゃなくオレの車で病院へ連れて行った。

病院での診断は何でもない(確かに診察中には自分で受け答えができるほど回復していた)とゆう拍子抜けする結果だったが俺と、付き添いで来ていた母ちゃんは泣きそうになるほどホッとした。
安心しすぎて帰り道に自分が無意識にあの道を選んでいた事に気付かなかった。

例のカーブに差し掛かかり、曲がる直前に道路の端に気になるものがあった。
曲がる直前だから道路の端が車の正面に見える感じだったんだが、とにかく正面に女の腹から下の下半身だけが見えた。
車のライトで正面から照らしてるのに胸から上は影で見えなかった。

見た直後は「え?」って感じだったが、その先の信号で泊まった時ありえない悪寒が下から登ってきて尋常じゃないほどの汗も出て、やっと自分が見たものが何なのか理解できた。

母ちゃんに何か見たか聞こうと振り返ったが、母ちゃんは親父の事を気にかけている様子で余計な事は言わない方がいいと判断して何も言わなかった。

家に帰ると疲れが一気にきて汗で濡れた服を着替えて寝る事にした。
その日からオレの身体ってか顔に異変が起きた。

頬骨のあたりと眉毛の端のあたりいずれも骨の出っ張った所に、痣らしきものができはじめた。
最初は小さいものだったが段々大きくなり、中心の方は段々と膿がでてきたりと、次第にひどくなっていった。

医者に行っても治らず完全に原因不明。
治すのは諦めて髪の分け目を変えたりして隠す事にした。

そして内容は覚えていないが悪夢にもうなされるようになり、当時一緒にいた女もオレを気味悪がるようになった。

そんなオレに再び異変が起きたのはあの女を見てから何か月か後、友達十数人で飲みに行った時だった。
その時には顔も悪夢も耐えられない程になり半ばノイローゼ気味になっていたが、事情を知っていた友達は何とかオレを元気づけようとみんなで誘ってくれたのだった。

最初は楽しく飲んでいたけど、ある親父集団が店に入ってきてから何故かオレは涙が出てきてそれを友達にバレないように必死で隠していた。
オレのごまかしが上手くいったのか、みんなが気を使ってくれたのかみんなは変わらず楽しそうに飲んでいた。
その時急にさっきの親父集団の一人が「うるせぇんだよ」とこっちに向かって怒鳴りながら歩いてきた。

俺たちからDQN臭がするのかもしれないが、他のDQNを呼んでしまう事がよくあったのでみんなまたかという感じだった。
オレは親父集団の事が気になっていた事もあり涙を拭いて親父の正面に立ち「なんか用すか?」と親父を至近距離から睨み付けた。

オレは親父の顔に何故か見覚えある様な気がした。
あれ?と思った瞬間に涙がすごい勢いで溢れ出てきて「こいつだ」と心の中で思った。
何がこいつなのかはさっぱり分からなかったが、とにかく強く「こいつだ」と思った。

泣いてるのがバレると思って下を向いたら、親父がオレの髪を引っ張って上を向かせてオレの顔を見た。
すると親父は驚いて手を放し明らかに動揺していた。

オレには殺意が芽生えていた。
が、何も出来ず、親父は何も言わず逃げる様に帰って行った。

その日から痣、悪夢だけではなく、時々あの女も見える様になった。

やっぱり見えるのは下半身だけだったけど、鏡を見てるとなんとなく女の顔がわかるような気がした。
女への恐怖は何故かその頃には無くなっていた。

それから何故かオレは筋トレにはまり(おそらくあの親父を殺すため)ガチムチとは言わないが、それなりの身体付きになり何かをやり遂げる達成感に目覚めて勉強までやり出した。
一つ一つ目に見える成果をあげていく度に痣も悪夢も無くなり、女も段々と見えなくなっていった。

二年以上経った今は何も見えない。
が、よく見えてた時は怖くなかったはずなのに今女を思い出すと、怖すぎてトイレに行けなくなる。

霊感ゼロのオレが体験した唯一の不思議な体験。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!