これは昨日の朝方の話です。
最初に言っておきますが、俺はメンヘラではありません。
どちらかと言うと楽天的で前向きな性格。
それが昨日の夢を見た直後、急に変わったのが自分でもわかった。
まるで誰かに乗っ取られたように・・・。
昨日は疲れていて、いつもより早く布団に入った。
多分眠るまで5分もかからなかったと思う、時間は2時頃。
その日は珍しく夢を見た。
薄気味悪い場所を只々歩く俺、行ったことはないけど樹海のような雰囲気。
すると、後ろから解りやすい幽霊というか、ゾンビというか、顔が溶けかかったグリーン姉さんみたいなのがぬらりぬらりと現れる。
そんなの見たら気が狂いそうなもんだけど、俺何故か冷静。
「辛かったんだね」とか訳わかんない事言ったと思う。
で、何か光る物を受け取ったところで目が覚めた。
目覚めたのはいいが、そこからが大変だった。
なんか鬱の人の感覚と一緒なのかな?
「死ななきゃ」みたいな感覚に襲われて、カッター滑らせて腕切り刻んでた・・・。
もちろん痛い、しかも意外と切れない!
そんなこんなしてるうちに、異変に気づいた母親が洗面所へ。
母親の顔を見た瞬間、力が抜けてそれっきり記憶はないが、気づいたら病院のベッドにいた。
血の量を見た母親が慌てて通報したらしい。
最初にも言ったけど、俺は全くメンヘラっ気なんてないし、自殺なんてありえない人だから、周りはかなり驚いてた。
まぁ誰より驚いてるのは俺なんですが・・・。
結局深かった2ヶ所だけ縫って、今は自宅。
包帯巻いてあるから忘れたけど11針だったと思う。
退院してからあの夢の話を家族にしたんだけど、もちろん信じてもらえず・・・。
すっかりメンヘラ扱い・・・。
来週から精神科に強制入院かも・・・。
ってのか俺の初めての恐怖体験でした。