原因はやっぱり古井戸にあった

昔、友人姉妹が住んでた借家は2軒続きの小さめの二階建で、右斜め前には大家さんの家があり、その借家と大家さんの家は同じ敷地内にあって、家の前は中庭風になっている。

その中庭の一角に使ってない古井戸があるんだけど、どうもそれがよくないみたい。

何故かそこの借家と大家さんの家では女しか長く住めないの。
友人の家は親が離婚してて元々父親はいなかったんだけど、友人姉が同棲してた彼氏と別れる事になり、隣家は割と入れ替わるんだけど、毎回旦那さんや彼氏が病気や離婚等でいなくなる。

大家さんの家も旦那さんは亡くなっており、娘夫婦と同居してたんだけど、若いのに娘婿は急に事故だか病気だかでポックリ逝っちゃった。

井戸は車庫の前辺りにあって邪魔だから埋めようと計画するけど、毎回諸々の理由で計画は頓挫。(詳しくは聞いてないけど、工事する会社の都合が急につかなくなったり等色々)

そこは山の上の住宅地に行く坂の途中にあるんだけど、真夏でも寒いくらいに涼しかった。(何故か山の上の住宅地の気温は普通)

大家さんも友人姉妹も古井戸が原因とは薄々思ってるんだけど、どうしようもなく、結局友人姉妹が引っ越す時もそのままだったけど、今どうなってるかなぁ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!