友引というのはやっぱり不吉

カテゴリー「怨念・呪い」

以前介護の仕事をしていたことがあって、その施設のすぐ近くに葬儀場(介護施設の系列)があった。

ある日、ワガママで短気で衝動的で問題行動も多いAさんが亡くなった。

長く施設に入っていたこともあり、遺族の希望で引き取り無しでのすぐ近くの葬儀場での葬儀となった。

ただ、喪主である長男が仕事の都合で、友引の日に葬儀をすることになった。

今時の人はあまり気にしない傾向があるが、年寄りはやっぱり嫌がる人も多いのと、もともとAさんがあまり施設内で好かれていなかったこともあり、葬儀への出席者はBさんCさんDさんのたった3人だった。

その三日後、突然Bさんの具合が悪くなり病院へ搬送。
そのまま施設に戻ることもなく亡くなられた。
こちらは家族の意向で自宅近くで葬儀となった。

そしてまた数日後にCさんが背中が痛いと言い出して病院へいき、その病院で倒れて救急病院に担ぎ込まれてその日のうちに死亡。

正直、高齢者が多い施設なので人が死ぬのは珍しくないんだが、ここまでたてづづけは珍しいな、なんて仲間内で話をしていたところ他の介護士が「BさんもCさんもAさんの葬儀に出てたし、
葬儀の日が友引だし、Aさんに呼ばれたんじゃないのか?」というので、俺も「じゃあ次Dさんかな。24時間監視しとかなきゃイカンかもな(笑)」なんて冗談を言いあっていた深夜。

Dさんからコールがかかって救急搬送。

みんな「まさかなぁ・・・」とちょっと微妙な感じになっていたが、数日後にDさんも帰ることなく死亡。

さすがに何となく気持ち悪くなった。

友引が悪かったのか、Aさんが底意地悪くてつれてったのか・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!