旦那が大病にかかる家系

カテゴリー「怨念・呪い」

因縁、呪い、家系の話をいくつかご紹介・・・。

【女性の旦那が大病にかかる】
私の母方の女性の旦那が大病にかかる災難が続いています。
私から見て、
・祖母→祖父が脳溢血で耳が聞こえなくなる(私が生まれる前から)→25年前、肝硬変で死亡。
・母(6人兄弟の女一人)→父が糖尿病で失明→入退院を繰り返しながら13年前、脳梗塞で死亡。
・姉(2人姉妹)→義兄が6年前、クモ膜下出血で軽い記憶障害→去年、肉体労働系の派遣で左手の指三本切断。
・私(同上)→旦那とは7年前から別居中。(その為か旦那は、すこぶる健康w)
女性は四人とも健在です。

もちろんそれぞれの旦那同士は、全員血の繋がりがない他人です。
それから関係ないかもしれませんが、女性は全員資格を持った専門職で祖母が看護師(既に引退)、母が理容師、姉が薬剤師、私が税理士。

不幸中の幸いで、旦那が死亡・病気・失職しても生活には特に困らない生活をしています。
まだ三代のことなので、こじ付けと言うか考え過ぎな気もしますが、旦那の不幸という点が共通していて、モヤモヤした気持ちになります。
今年、姉の長女(調理師)結婚することに決まり、不謹慎なので口には出しませんが、少し心配しています。

【寝言を覚えていない嫁】
嫁のことなんだが・・・。

嫁の母ちゃんと婆ちゃんが、二人揃って知人が死ぬ二週間くらい前になると、枕元に立つらしいんだ。
そして嫁がここ最近、突然夜中に俺の実家の犬がなんたら、猫がなんたらってぶつぶつ言うようなことがたびたびあって、気味悪いなぁと思ってたんだけど、一ヶ月も経たないうちにその犬とか猫とかハムスターが死んだ。
嫁に言っても覚えてないし、思い込みだって言われればそれまでなんだけど。

最近は夜中にトイレ起きてきた?とか、昨日廊下ウロウロしてなかった?とか、そういう変なこともちらほら言う。(現在寝室別)

だけど本人はオカルトに一切興味は無いらしく、幽霊は信じないと言い切るような人。

聞けば嫁の母方の家系に盲目の女性がひとりあったらしくて、早くに死んじゃったらしいんだけど、そういうのが原因なのかな?

【死んだ人と同じ名前】
先日父方の叔母が亡くなりました。
夫子あるのに男と駆け落ちし、生活が上手くいかず結局心中してしまいました。
その人の名前は仮にA子として、幼児で死んだ彼女の姉と同じ名前です。

父方は他にも若くして事故死した兄弟の名前を自分の子に付けていました。
その子の場合は手の指を事故で失くしてしまっています。
家系図を見る機会があって気付いたのですが、父方は長男B太郎が幼くして亡くなって次男にB太郎、三男にはズレるようにB次・・・と死んだ人と同じ名前をつけているようです。

死んでしまった子の代わりとして名付けているのか分かりませんが、こうも名付けられた人に不幸が続いてしまうと気になってしまいます。
やはり、こういうのも因縁が関わってきているのでしょうか?

【産まれ変わり?】
私の祖父の兄と私の兄の話。

祖父の家は昔、船で荷物を運ぶ仕事をしていたのだそう。
5人兄弟で全部男。
そのうちの3人がある日船で出かけて水難事故により死亡。
遺体があがったのは二人・・・。
一人はとうとう見付からず、今も海に眠っているらしい・・・。

祖父はその頃、まだ幼かったから船で仕事をすることも無く、大工になって祖母と結婚し、父が産まれ、私の兄が産まれた。

その私の兄の誕生日は、水難事故に遭い、今も海の中に居る祖父の兄が亡くなった日なんだそうです。

兄はそのかたの産まれ変わり?
水難の相とか出てないか心配。
ちなみにサーフィン好きな兄です。
海は大好きみたいだけど、この話聞いて少し怖くなりました。

ちなみに兄は父と祖父に性格から見た目まで似ていて、私は母や母の姉、祖母似です。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!