必ず髪の毛をお宮参り前に供えろ

カテゴリー「怨念・呪い」

実家に帰ったときの話。
妊娠後の安定期に入り、母に報告すると母親が真剣な顔でどこかに電話し始めた。
その日の夜、祖父の友人(住職)・祖父の弟・父・母が私に「お腹の子は女の子だ」と話し始めた。

「はぁ?」と怪訝な顔をすると、私に言い聞かせるように続きを話した。

母:「父方の祖先が何かを遣らかしてしまい、女の人が早死する・子どもに恵まれなかったらしく、
住職が代々ある物を祀ってくれたらしい。そのおかげで祟りは収まったものの、ずっと父方は男児ばかり。で、父と母の代で必ず女の子が生まれるから、お宮参りする前にその赤子の髪の毛を供えろ」

実際、私が生まれたものの原因不明の高熱で生死をさ迷い、髪の毛を供えたら元気になったらしい。

母:「お前も必ず2番目に女の子が生まれることになっている。必ず髪の毛をお宮参り前に供えろ」

母:「髪は跡継ぎの父と閉経した女性が寺に届ける」

母:「お宮参りまで出入り禁止」

で、先週、検査で女と判定しました。

あまり詳しいことは教えてもらえないんです。
ただ、代々引き継がなければならないモノがあってそれが長男の役目。
で、そのモノは7代で一区切り。
7代目に必ず女が生まれ、その女も女を産む。
祀ってあるモノを鎮めるため一族の女の髪を供えること。
男系なのは戒め。
代々、長男がお祓いをして、その仕方が違うこと。
分家はお祓いをしたか監視すること。
お産できる女は一切関わらないこと。
色々あったのですが・・・全部は覚えてません・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!