おじゃま道草(その3)

カテゴリー「怨念・呪い」

※このお話に「おじゃま道草(その2)」の続きです。

この内容は茅野君にも伝えました。
そして、もう行くのはよそう・・・・・・という話になったのですが、実際には問題が持ち上がり、1週間後、もう一度だけ足を運ぶことになります。
それはさておき・・・・・・しばらくは悪影響が続きました。

私の自宅で最も頻繁だったのは、弟の部屋です。
誰も居ないはずなのに人の気配がする。
ぼそぼそと話し声が聞こえたこともあります。
何等かの関連がある浮遊霊のようでした。

電灯をつけたり、「帰れ」と念じたりするとすぐに消えました。
週に1,2度そんなことがありました。

また、私が行(読経)をしていると、背後に気配がする・・・。
しかも、鳥肌が立つような気配がする・・・・・・ということが数回ありました。

これは「本体」(親玉)でなく、付属霊(手下)のようです。
気合いを入れて行を続けるとその内に消えました。
お帰り願っただけで、決して浄化しようとしたわけではありません。
この様な付属霊だけならなんとかなるのですが、手を出すと芋蔓式に出てきますから、いずれ「本体」と接触しかねません。
浄化などとんでもないことです。

悪影響は茅野君にも及びました。
彼が仕事から帰ってうとうとしていると、自分が畳の上に座っている感じがしたそうです。
いやーーな感じだと思った時、周りの様子が見えてきました。

どうも、馬場君が語った夢の中に出てくるあの座敷のようです。
茅野君は、少女が現れ、やがて恐ろしい母親が出てくることを予想しました。
ところが・・・・・・その気配はありません。
これは夢だから覚めなくては、しばらくそう考えているうち・・・ついに・・・・・・座敷の奥の方から近付いてくる足音が聞こえてきました。

般若面の母親か・・・彼は筆舌し難い恐怖感を覚えたそうです。
しかし、現れたのは母親ではありませんでした。

茅野君:「・・・・・・!」

この時点で茅野君は、「それ」が「本体」であることを知りませんでした。
でも彼は見てしまったのです。「それ」を・・・・・・。

「それ」はだんだん近付いてきました。

彼は恐ろしさのあまり、「神よ仏よ・・・・・・お爺ちゃん!」と助けを請いました。

茅野君:「うわっ・・・・!」

危機一髪、祈りは通じたようです。
彼はなんとか夢から覚めることができました。

茅野君はすぐに私に連絡をくれました。
聞いてみると・・・彼が話す特に「本体」の描写は、私が想像していたものよりリアルでした。(その描写については、記述を控えます。ご容赦ください)

私が「『それ』が『本体』だよ」と伝えると、彼は「げ!例の斬りかかってくるヤツ?マジかよ~」と、しばらく絶句してしまいました。
でも有難いことに、彼がこの夢を見たのはこれっきりです。

私の見解と茅野君の描写を合せると・・・オソロシイ・・・。
今でも思いだしたくないくらいです。(実は、私自身が書くのを嫌がっているのです。)

悪影響は身体にも現れました。
私自身では、妙に肩が重い、指先が痺れる、などの症状がでました。
もちろん、透き通った「お客さん」がその原因です。

普段なら弾き飛ばすし、乗ってきても振り落してしまうのですが、仕事帰りに電車で居眠をしていたり、疲れてうとうとしている時を狙ってくるので、つい背負ってしまいました。

このタイプは浮遊霊ばかりなので、落とすのは簡単・・・・・・とは言っても、落とすまでは吐き気を伴った肩こりに悩まされます。
この肩こりがもとで体調を崩してしまうと、ヤツらの思う壷ですから、健康管理には妙に神経質になってしまいました。
また、めったに遭わない金縛りにも、その当時だけは続けて2,3度見舞われました。

弟の大輔には、昔痛めた腰の傷みが復活しました。
10年以上前の症状の再発です。
彼には元々ある因縁があり、その影響で腰痛を患ったのですが、ヤツらはそこにつけこんできました。

弱点をつつき回すのは、ヤツらの常套手段です。
腰が痛いと言う大輔をうつ伏せに寝かせ腰を診ると、そこだけが吸熱されていました。
「お客さん」を祓い落とし、気の通りを促すと傷みが消える。
数日するとまた痛みだすので、自宅へ戻って私に気の流通を修復させる。
つまり、しばらくは痛んだり治ったりの繰り返しでした。

これは、皆があの土地と縁を切るまで続きました。
しかしながら、彼はそのことをきっかけにして、自分の弱点と因縁をはっきり認識したようです。
それ以来、彼はたいへん謙虚なものの考え方をするようになりました。

さて、茅野君ですが・・・怖い思いをしたわりには、影響が最も軽かったようです。
軽い肩こりと鼻づまりで済みました。
彼には強い守護の力が働いているためです。

で、最後のお呼出・・・。
馬場君宅へ2回目に行った1週間後のことです。

私の自宅へ茅野君が寄っている時に、大輔が榎本君を連れて帰宅しました。
当然、榎本君を囲んだ「お化け屋敷からの撤退」という臨時作戦会議になりました。

結論は、「影響下から離脱したら、綺麗さっぱり縁を祓い落とす」ということです。
そして、もう関わらないぞ・・・・・・と決心した時、電話が鳴りました。

馬場君からの連絡でした。

馬場君:「状況が悪化したのですぐに来てくれないか。家の中の様子も不穏だし、バンドが分裂の危機にあるんだ」とのこと。

もちろん、断るつもりでしたが、馬場君の頼みは強く・・・・・・つまり断り切れず・・・・・・
茅野君と私の二人で出かけることになりました。
大輔と榎本君は、何かの時に備えて待機です。

出発に際し、榎本君が警告をしてくれました。

榎本君:「あるものが見えてて、それはとても危険なものです。しかし、見間違い、勘違いをしやすいものなので、何であるかを言う訳にはいきません。言うとかえって危険です。知らないで行けば、おそらく見た瞬間にそれだと気付きます。それは動かない物体です。気をつけてください。そうだ、よく効くお守りがあるから貸してあげましょう」

彼が言う物体が何であるかは、私にはわかりませんでした。
借りたお守りは茅野君が身につけ、私は水でシャワーを浴びて気を引き締め、夜9時ごろ車で出発しました。

私:「こりゃぁ、あの土地に呼び寄せられてるな。おいで~~、おいで~~って、手で招いてるみたいだな。たぶん馬場君も魅いられていて、俺たちを引き摺り込む手先になってるんだよ。何が危ないかって・・・・・・そりゃぁ最も用心が必要なのは、行き帰りの車の運転だな。簡単に体を切り刻むとしたら、交通事故がいちばん手っ取り早い・・・・・・」

そう話しながら、私は安全運転に集中しました。
助手席の茅野君も真顔です。

ときどき助言をしたりして、彼自身もハンドルを握っているつもりで注意を払ってくれました。
馬場君宅に近付くにつれ、緊張感が高まりました。
茅野君も同感のようです。

彼の言葉を借りると、「敵陣深く乗込んで行く・・・・・・てぇのは、映画だとわくわくするんだが・・・・・・違うんだよなぁ。背筋がぞくぞくするのは同じなんだが、緊張感がすごいね。神経がバリバリに張りつめてる。ずっと鳥肌が立ちっぱなしだよ」といった感じでした。

そして、もう2,3分で到着・・・・・・というところで通行止。
工事中につき迂回せよ、とのこと。

茅野君:「ありゃぁ。よりにもよって、こういう時に工事しなくても・・・・・・」

茅野君は不平をいいましたが、こういう時にこそこういった障害が出てくるものなのです。

私:「コの字型の迂回路が書いてあるよ。注意して行こう」

私は矢印のとおり、ハンドルを右に切りました。
順路に従って進むと、前方に交差点。迂回路を示した地図にあったとおり左折。
その先をもう一度左折すれば、いずれもとの道と交差するはずです。

300mほど進むと、舗装が跡切れ、砂利道になりました。

私:「あれぇーー。やばいかな」

私は警戒しました。
しかし、少し行くとまた舗装路に戻りました。
で、ほっとして前方を見ると・・・・・・路肩に白い車が止っています。

嫌な感じがしたので、私はスピードを落とし徐行しました。
嫌な感じはさらに増しました。

私:「何か違うな、戻ろうか・・・・・・」

私がそう言うと、茅野君も同意しました。

道幅が狭いので、Uターン出来る場所を探すと、前方のその白い車の先は、少し広くなっているようです。
私はそのまま車をすすめ、白い車に4,5mの所まで近付きました。
そして、ライトを上向きにして車を照しだしました。

廃車のようです・・・。
フロントグラスが割れ、車体には蔦が絡んでいます。
そのとき、背筋をぞーーっと冷たいものが走りました。

私:「これは!」

近付かない方が良いようです。
私がブレーキを踏もうと思った瞬間、茅野君が「うわっ、ダメ!止って!戻ろっ!」と叫びました。
茅野君も同じものを感じたようです。

私:「バックで戻るぞ!そっちの路肩、見てて!」

私は車を後退させ、そのまま砂利道を抜けました。
そして、舗装路にもどると道幅も少し広がり、なんとかUターンすることが出来ました。

来た道を逆に戻ると、途中で別の迂回路を見つけました。
未舗装なので路地と勘違いし、さきほどは見逃していたようです。
道を確かめていると、通行止の方から地元のものと思われる軽トラックがやってきました。
そして、その道へ入って行きました。

私:「それ、ついて行くぞ」

1分ほどついて走ると元の道へぶつかり、まもなく馬場君宅が見えました。

着くと、まず先ほどの道について馬場君に尋ねました。
図を書いて、例の廃車の位置を示すと、「あれ?その道、高速道路にブチ当たって行き止まりのはずだよ。高速の壁とか、見えなかった?おれは、行ったことないけど・・・。でもさぁ、その辺の道って、両脇が畑だったりするからな。路肩が崩れたりすると、ハマルかもなぁ・・・・・・」

馬場君にはわからないようです。

すると、バンドのメンバーの後藤君が口をはさみました。

後藤君:「その廃車の先・・・・・・道・・・・・・ありました?俺、バイクでそこの道に入り込んだことがあるけど、廃車で行き止まり・・・・・・その先は薮になってたはずですよ。昼間だったから辺りもよく見えたし。でも、へんだなぁ、その廃車のところのおよそ10mだけが舗装、いや、アスファルトでなくコンクリート敷きだったな・・・。あ、そうそう、近くに廃屋がありませんでした?見るからにお化け屋敷ってやつ・・・・・・そうか、夜だと判らないか・・・・。でも、確かに嫌な感じの場所ですね。墓でもあるのかなぁ?」

私は榎本君の言葉を思い出し、電話を借りました。

私:「あ、大輔?榎本君と代って・・・・・・あ、榎本君?もしかして、例の物体って車?」

榎本君:「ええ、ありました?僕に見えたは、白い車が止ってる所です。物凄い霊気があるから、近付くと捕まるかも・・・・・・でも、すぐわかったでしょ。え?そんなに近くまで行ったのですか?わぁ・・・・・・危なかったですね。そっちにいると、見る力が弱まるか曇るかするんで、気をつけて下さい。あえて言わなかったのはね、白い車ってどこにでもあるから、全部に気を取られると見落す可能性があって、かえって危険だと思ったからなんですよ」

残念ながら?この場所の真相はわかりません。
この後、確かめる機会がなかったからです。
また、そうしようとも思いませんでした。
馬場君宅と関係があるのは、間違いなさそうです。

霊障を受けないように気持ちをしっかりさせていたつもりですが、土地の邪気は強く捕まりかけたようです。

バンドの他のメンバーが夜食の買出しに出た後、馬場君が話し始めました。
彼が訴えたこの1週間の間に起った現象は、次のとおりでした。

1.
3日前の雨の時、近くに落雷があり、その影響でシンセサイザーとシーケンサーのデータがとんでしまった。
特にシンセは完全に駄目になり、買い換えねばならない。
とりあえずはレンタルでしのぐが、余計な出費であり、引っ越し費の積み立てが滞る。
場合によっては、来月のライブを諦めねばならない。

2.
ギタリスト兼アレンジャーの葉山君が、ある人妻(郁恵さん)とデキているが、その影響で音楽への熱意が別の方向へ向いている。
どうも、他のバンドに声をかけられているようだ。
郁恵さんの写真があったので見せて貰ったところ、すごいすごい、なかなかの因縁持ちでした。
その内の不要な1枚をもらい受け持ち帰って、榎本君に見せたところ・・・「この人の目・・・・・・人間ではない・・・・・・操られてますね」という感想が返ってきました。

あとで判ったことですが、馬場君宅を仲介したのは、郁恵さんに紹介された不動産屋でした。(入れ替わりの速い物件は礼金で稼げるのかな?!)

3.
1階では寝ないので例の夢は見なくなったが、2階で寝ていると胸の上に重みがかかってくるようになった。
それほどの重みではなく、目を開けると消える。
あの子供ではないか?(注:当たり!)

4.
蒲団を敷いた後しばらく1階に行き、用を済ませてもどったところ、蒲団の中に誰かが居たように感じた。
シーツを触ってみると、寝汗をかいた後のようにほのかな湿り気が残っていた。

5.
階段を上ったり下ったりする音が2度聞こえた。
2回とも深夜2時ごろだった。

6.
家の周囲を歩き回ると、足を掴まれるような感触がして歩みが遅くなる。
ぼうっとしていると、いつの間にか足が釘付けなってしまい、はっと我に返るとその場に立ち尽くしていた。

・・・・・・ということが、バンドのメンバーのそれぞれに数度ずつあった。

私は馬場君に、「とにかく命にかかわることだから、引っ越しを第一優先しろ。死んでからでは音楽活動もできないぞ。ここにいる内は、全てが裏目裏目にまわるから何も成功しない。おれももうここには来ないぞ。来たら最後かもしれん。今度会うのはお祓いに行く時だからな」と釘を刺しました。

そしてさらに30分ほど引っ越しの際の諸注意をし、帰途につきました。

立ち去る際、家から10mほど離れたところで九字を切りました。
振返ると、例の立ち枯れの木が妙にゆらゆら揺れていました。

この後、2ヵ月を待たずに彼等は転居、つまり脱走に漕ぎ着けました。
幾らかは借金が残ったそうですが、大事に至らずに何よりでした。

しかし、バンドは解散しました。
葉山君は別のバンドへ参加し、馬場君とベーシストの後藤君は、新たなバンド結成へと動きだしました。

ここで気になることがあります。
葉山君と郁恵さんを除いた関係者全員が、わたしの目の前でお祓いを受けました。
しかし、その2人だけは別の所(神社らしい)に行って祓ったそうです。
その後、彼等とは縁がないので、きちっと切れたのかどうかはわかりません。
まあ、悪い噂も聞こえては来ないので、死んだりはしていないでしょう。

問題は、葉山君がどれほど郁恵さんに食われるか・・・・・・です。
ナンマンダブ・・・・・・

完!

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!