全員不幸になる話

もう10年くらい前の事なんだけど、高校卒業する年の夏休みの話。
うちの行ってた高校はほとんどが就職するような高校で、しかも田舎なもんで家業継ぐ人も多いから大学受験やら就職活動とは無縁な奴が多かった。
一緒に遊んでた友達もそんなんばっかで夏休みも自由に遊びまわってた。

その日も男友達Sの家に6人でいたんだけど、お金もなくて暇で誰かがドライブ行こうって言い出した。
たまたま一緒にいたなかに免許とってたKがいたからだと思う。
とはいえ車持ってるわけもなく、Sの母親の軽自動車を拝借してドライブに出た。

しばらくその辺を走ってたんだけど、ただ走ってるのも飽きるんだよね。
そんで心霊スポットに行こうって話になったんだ。

幸か不幸か、うちの地元心霊スポットが多い。
Sがかなり詳しくて、他のみんなもちょっとずつ知ってたから色々行ってみる事にした。
因みにメンバーは男かS一、K太、M久、女がT美、I代、んで私C。

まずはY岳から出発してSダムやらN関、他にも色々いったんだけど、かなり昔だし当時どこがどこだかわかんなかったから順番も道順もあやふや。
途中Iが「今何か居た!!」とかトランクに乗せられたMが悲鳴上げたり行き止まりでUターンに苦労したりとかあった。
まぁちょっと怖いドライブって感じで特に何もなかった

次に行ったのがM公園。
実はここも心霊スポットらしいんだけど・・・その時は誰も知らなくてたまたま行っただけだった。
そこでKがトイレ行きたいって言い出したから途中の公衆トイレにとめて、何人かトイレ行ったり一服したりして出発。

時間も時間だし、次で最後にしようって行ったのが水子で有名な所。
その時点で水子って知ってるのはSだけだったんだけど。

近くまで来て私に異変が起きた・・・。

かなり気持ち悪い。
車酔い?
乗り物で酔った事ないんだけど・・・まぁ我慢できそうだったんでそのまま黙ってた。

Kが「着いた」って車とめたところから観音像?が見えてた。
最後って事でちょっと車から降りて見ようかってなって、私も気持ち悪かったし車降りてついて行くと、観音像がかなり大きい。
んで夜だからか結構恐い。
その奥に洞窟があってMが「中入って見よう」って言い出した。

Mっていい奴なんだけど、お調子者で周りからからかわれるタイプなんだよね。
その日もトランクに乗せられたりしてたから、逆にかっこつけたくて強がってたんだと思う・・・。

何か変に盛り上がって中に入る事になった。
でもその辺で私の気持ち悪さが限界きて「ごめん、本当に気持ち悪くて無理かも、たぶん車酔い」って申告した。

本当に限界だったから車で休む事にした。
車の鍵かりて車に戻ろうとして、リバース・・・。

胃液だったけど、おえっおえって止まんなくなった。
心配してSが一緒に車戻る事になって、結局K、M、T、Iが中に入ってった。

因みに私は自他共に認める0感なんだけど、母と亡くなった祖母ははかなり感じる人らしい。
んで私にはその祖母が憑いてるらしくてかなり守られてるらしい。

らしいってのは全く実感がないから。
もしかしたらこの時は祖母が守ってくれたのかも?って今になって思ってる。

Sと車に戻って30分くらい?
私も大分よくなった頃、4人が戻ってきた。
みんな笑ってて特に何もなかったみたいで「中やばいよw地蔵があって恐いw」とか「雰囲気やばいw」って言ってたけど霊?とか声とかはなかったって。

帰るかってなって、Tを送るためにK街道に出る道を進んでた。
その時Mがトランクに乗ってたんだけど明らかに様子がおかしい。
水子行くまでは顔乗り出して騒いでたんだけど、膝抱えてうつむいてる。

みんなが「どうした?M大丈夫?」とか話かけてたんだけど「・・・ああ」とか「・・・ん」とかの返事しかしない。

最初はふざけてんのかと思ったけど、ずっとそんな感じだったからなんか暗い雰囲気になりかはじめた。

そしたらKが「なぁ・・・もしかしてこれ手形?」って言い出した。
みんなで「え?どれどれ?」って見たらフロントガラスの右下に手の後がついてるんだよね。
小さいのが。

道が暗いから外灯とか対向車が通る時しか見えないんだけど、確かに付いてる。
さっきまではみんなふざけて「こえ~w」とか言ってたんたんだけど、さすがにその時はシーンってなった。

そのうちTが泣き出して「ねぇ御払いとかしないとやばいんじゃない?」って言い出した。
みんなそうかもって思い始めたんだけど御払いの方法なんか知らないし「とりあえず塩買おう」ってコンビ二行ったんだ。

コンビニに車止めて明るい所で見たらやっぱり付いてる。
それも右半分ビッシリ。

こんな付いてたっけ?でも暗くて見にくかったからからかもしれない・・・、そう思って横の窓みたら、そこにも手形が付いてた。

隣のIに言ったらIも絶句してたんだけど、Tが「ねぇ!!手形増えてるよ!!」って騒ぎ出した。

みんな車から降りれなくなって、しばらく車でかたまってた。
フロントガラス見たら3分の2くらいに手形が付いてるんだよね。

すると急に助手席のSがドア開けてコンビニに入ってった。
開けた瞬間はビクッ!てなったけど何にも起こらなかったからみんな次々に車から降りたんだけど、Mだけは降りて来なかった。

Sがコンビニから食塩かってきて車に撒きはじめた。
外とか車内にも巻いてて、「それって意味あんの?」って聞いたら「やらないよりはいいだろ」って。

その日はそのまま帰った。
私は何故か何も言ってないのに母親に「あんた変な所行ったでしょ、まったく!ほどほどにしなさいね!」ってばれて半信半疑だった母親の霊感をその日信じる事になった。

Mもあの後「あの時すごい寒気してさ~wしかも家帰って寝てたら窓割れたんだけどw」って言ってた。

その後は霊現象的なのはないんだけど、後日談。
実際この体験に関係あるのかはわからない。
一応書いとく。

M久は卒業後唯一他県の大学に進学きまって決まってたんだけど、卒業してすぐにバイクの事故で死んじゃった。
Kが一番泣いてた。

K太も19の時バイクの事故で大型トラックに巻き込まれて右足なくなってる。
お見舞い行ったら笑ってたけど、辛そうだった。

T美は美容室に就職して東京行ったけど音信普通、噂によると風俗に行ったとかシャブ中になってるとか・・・事実はわからない。

I代は中学から付き合ってた人が亡くなって、24で結婚したけど去年子供流産して離婚。
今は実家の手伝いしてる。

S一は仕事中の事故で顔に怪我した。

因みに私はあの後扁桃腺はれて42度越えの熱が出て1週間入院。死にかけた。
もしかしたら全然関係ないのかもしれないから何とも言えないんだけど、卵巣の病気(これは多分遺伝)で不妊治療しててやっとこ妊娠したのに切迫早産で動けなくて暇なんで書いてみた。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!