ベットの隙間の顔の恐怖

カテゴリー「怨念・呪い」

つい2日前の話。

オカ板ながめてそろそろ寝ようかなと思った。
時間は午前3時を過ぎてた。
下の部屋で犬がわんわんおと騒ぎやがった。

オレ「おーい、何時だとおもってんだようるせーよ」

?「・・・ねぇ」

あれっ、なに今の声?
確かに今、犬を叱ったあとに同意のような相槌をうった声がした。
オカ板みていたせいもあって、ちょっとびびりながら網戸になってる窓をみた。
特に異常なし。
気のせいかなと思いベッドに横になると、また犬が騒いだ。
オレ「こらこらー、静かにしなさい」

?「うるさいねぇ」

ハッキリ聞こえた!
なになに?隣の部屋かな?
集合住宅なので隣に迷惑かけたかな?
こんな時間にやばいなと思いつつ、ベッドの横の壁に耳をつけてみた。
その瞬間、驚きのあまり固まるオレ。

顔が下になるような体勢(ベッドにうつ伏せ)で壁に耳をつけてみたのだが、目の前に人の顔が見えていることにすぐに気付いた。
ベッドと壁の隙間はわずか2cmほどしかない。
でも普通の形で人の顔がそこにあった。
その顔は女性で、明らかに怒った顔をしていた。
数秒だったと思うが、その顔とにらめっこ状態で硬直していると顔は消えた。
ガクブルだったが怖さを振り払おうと勢いよく起き上がり、階段を転がるように降りて犬のほうを目指す。(一人暮らしなのでこんな時に頼れるのは犬しかない)

下に降りて犬がいるほうをみると、さっきの女が立ってる!
立ってるというより、浮いてるような状態。
首を吊ってぶらさがってる状態にもみえる。
うおーーーーーーーー!
ガクブルだったがその女のほうにいる犬を拾い上げて2階へ猛ダッシュした。
朝まで犬を抱えて震えてましたよ、ええ。

ちなみに犬は20キロ以上ある大型犬なんだが、犬を抱えて2階へダッシュした速さは異常だったと思う。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!