英雄の墳墓

カテゴリー「都市伝説」

アメリカで聞いた話。

留学先の大学で仲良くなった男子学生が、こんな話をしてくれた。

男子学生:「俺の故郷の、インディアン達に伝わっている話なんだけどさ。大昔そこの部族じゃ、よくよく異形の赤ん坊が産まれていたらしいんだ。鱗と尻尾が生えていて、手足にゃ水掻きが付いていたんだと」

男子学生:「そんな時は、部族の伝説に伝わる英雄に祈ったんだって。ヤナールハって名前の、シャーマンヒーローらしいんだけどな。”英雄の墳墓”と呼ばれる丘が山の中腹にあって、そこの石室に問題のある赤ん坊を一晩入れておく。すると翌朝、その赤ん坊は普通の人間の姿となっているんだとさ。まぁ姿は普通になっても、衰弱して死んでたこともあったみたいだけど」

男子学生:「俺は散々、親爺からこう言われて育ったんだ。『お前には産まれた時に尻尾があったんで、ありがたくも伝説の勇者様に助けてもらったんだぞ』ってね。これをニヤニヤ笑いながら言うんだぜ、我が父君はまったく質が悪い」

男子学生:「だから俺も、自分に子が産まれたら、『お前には~』ってやってやるんだ」

すごく良い笑顔で、彼はそう宣った。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.