アフリカ旅行で安く泊まれた理由

カテゴリー「都市伝説」

ある青年がいた。
彼は旅が好きだったが、いわゆる観光地ではなく、むしろ誰も行かないような辺境を好んで目的地に選んでいた。

そんな彼はアフリカのある都市に降りたった。

ある日、あてもなくぶらぶらと観光をしていると、「どこから来たの?」と、道端で現地の女の子が声をかけてきた。
英語だったことで何とかコミュニケーションもとれ、楽しいひと時を過ごすふたり。

そして、話がはずんだところで高校生だと言う彼女が言ってきた。

「あなた、気に入っちゃった。ウチに来ない?ところでさ、私、今お小遣いが少ないんだけど、ちょっとお金くれない?」

アフリカにも援助交際があるのかと思い、旅の恥は書き捨てと、いくら欲しいか聞いてみた。
あまりの安さに驚いたが、物価が違うからこんなもんかと、とりあえずお小遣いをあげた。

その子の部屋で熱い夜を過ごした翌朝、彼が起きるとすでに起きていた彼女が手招きをしている。

「家族に見つかったらまずいだろう。援交で、ましてや外国人だし」と思ったが、なんとなく素直に従った。

案内されたのは家のダイニングで、両親どころか沢山の姉妹、弟までにぎやかに朝食をとっているところだった。

「まあ、君も食べなさい」と父親に言われ不思議な気持ちで食卓に着いたが、怒られるどころか日本について色々と聞いてきたりと、明るくその場は過ぎた。

帰ろうとすると「もう少しいればいいじゃないか」と止められ、結局2週間も彼女の部屋に寝泊りしてしまった。
その間、しばしば彼女にお小遣いをせびられていたが、宿代よりはるかに安かったのであげていた。

そのうち「ずっといればいいのに」と言われ、結婚しようということかと悟った彼は、怖くなってその家を出ることにする。

そして数日後、彼は街中で他の女の子に声をかけられる。
驚いたことにまた「ウチに来ない?で、お金が欲しいんだけれど」と言われ、気がついてみるとまたもや家族と朝食をとっていた。

結局、1ヶ月の滞在でほとんどホテルに泊まることはなかった。
結果的には滞在費が安く済んだので良かったが、あれは売春だったのか、それとも・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!